本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:TD-4420)

TD-4420DNの印字にかすれと縦線が醜い問題について

2023/10/17 17:49

このQ&Aのポイント
  • TD-4420DNの印字にかすれや縦線がある問題について相談です。
  • クリーニングしても改善しないため、サーマルヘッドの交換を検討していますが、他の要因もあるのか知りたいです。
  • ブラザー製品に関する問題で、印字のかすれや縦線が醜い状態になっており、修理やパーツの交換が必要か相談したいです。
※ 以下は、質問の原文です

TD-4420

2023/02/06 10:11

■製品名を記入してください。
【 TD-4420DN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印字のかすれ 縦線が醜い  】

以前はクリーニングして改善はしていたものの限界のようです
サーマルヘッドの交換で済むなら、単品部品購入して交換したいのですが
その他の要因があるなら修理に出さざるを得ません

かすれについてはサーマルヘッド以外の要因もあるのか知りたいです





※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/06 10:27
回答No.2

【TDシリーズ】本機のクリーニング方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11215

お問い合わせ(製品選択)
https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select?utm_source=contact_all&utm_medium=banner&utm_campaign=interview_product_select
 確認してみたら如何ですか?

修理
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/td_d/index.aspx
プリントヘッドの交換なら¥19,800掛かりますね
お申し込み・ご相談はブラザーコールセンターまでご連絡ください。

ブラザーコールセンター
https://download.brother.com/welcome/docp100437/td-4510d_4420dn_jpn_ug_a.pdf#page=130

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/06 10:13
回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
プリンタードライバーを入れ直してみて改善するか確認されてみてはいかがでしょうか?

・プリンター側の操作で初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td4420dnjp

改善しなければマニュアルに沿ってクリーニングしてみてはいかがでしょうか?
それでも改善しないとあれば、サーマルヘッドの交換しなければならない案件かと思います。
残念ですが修理依頼するもしくは買い替えとなります。
以下ページから進めてお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

ラベルライター・プリンターの修理サービス
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx


■FAQのタイトル
【PTシリーズ】テープに文字がきちんと印刷されません|ブラザー

■FAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12869

■FAQのタイトル
【MW/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ】印刷したラベルに線が入ってしまう (印字がかすれる)

■FAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12582/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。