本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:画質)

コピーする際の画質設定で問題が発生しています

2023/10/17 18:19

このQ&Aのポイント
  • 【MFC‑J7100CDW】を使用している際、写真以外の画質設定が選択できない問題が発生しています。詳細な環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などを教えてください。
  • 【MFC‑J7100CDW】を使用している際に、コピーする際の画質設定に問題が発生しています。具体的には、写真以外の画質設定を選択することができない状況です。お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について詳しくお教えください。
  • 【MFC‑J7100CDW】を使用している際、コピーする際の画質設定に関する問題が発生しています。具体的には、写真以外の画質設定が選択できないという状況です。お使いの環境、接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などの詳細情報を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

画質

2023/02/08 12:22

■製品名を記入してください。
【  MFC‑J7100CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  コピーする際画質が写真からそれ以外を選択できない                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/02/08 18:39
回答No.3

以下ページの要領で「高速」にしてみてはいかがでしょうか?
グレーアウトして設定できないのであれば、
用紙設定を「インクジェット」→「普通用紙」に変更してみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc100443/cv_dcp562n_jpn_ausr_a.pdf

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html

それでも無理なようであれば、本体を初期状態にリセットしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/02/09 08:16

解決しました。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/08 13:17
回答No.2

下記からWindowsバージョンに合わせたドライバーを入れ直してみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル接続の場合,USBケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

2023/02/08 12:28
回答No.1

※ 【記録紙タイプ】を【普通紙】以外に設定すると、自動的に【高画質】に設定されます。【普通紙】以外の記録紙は、【高画質】しか選べません。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj820dn_j890dn_jp/doc/html/body/820ug_k-08-06.html

ということはあります。

また、以下ページの要領で「高速」にしたりしてみてはいかがでしょうか?
グレーアウトして設定できないのであれば、
用紙設定を「インクジェット」→「普通用紙」に変更してみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc100443/cv_dcp562n_jpn_ausr_a.pdf

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html

それでも無理なようであれば、本体を初期状態にリセットしてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。