このQ&Aは役に立ちましたか?
コピーする際の画質設定で問題が発生しています
2023/10/17 18:19
- 【MFC‑J7100CDW】を使用している際、写真以外の画質設定が選択できない問題が発生しています。詳細な環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などを教えてください。
- 【MFC‑J7100CDW】を使用している際に、コピーする際の画質設定に問題が発生しています。具体的には、写真以外の画質設定を選択することができない状況です。お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について詳しくお教えください。
- 【MFC‑J7100CDW】を使用している際、コピーする際の画質設定に関する問題が発生しています。具体的には、写真以外の画質設定が選択できないという状況です。お使いの環境、接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などの詳細情報を教えてください。
画質
2023/02/08 12:22
■製品名を記入してください。
【 MFC‑J7100CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コピーする際画質が写真からそれ以外を選択できない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
以下ページの要領で「高速」にしてみてはいかがでしょうか?
グレーアウトして設定できないのであれば、
用紙設定を「インクジェット」→「普通用紙」に変更してみてはいかがでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc100443/cv_dcp562n_jpn_ausr_a.pdf
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html
それでも無理なようであれば、本体を初期状態にリセットしてみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
下記からWindowsバージョンに合わせたドライバーを入れ直してみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル接続の場合,USBケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------
※ 【記録紙タイプ】を【普通紙】以外に設定すると、自動的に【高画質】に設定されます。【普通紙】以外の記録紙は、【高画質】しか選べません。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj820dn_j890dn_jp/doc/html/body/820ug_k-08-06.html
ということはあります。
また、以下ページの要領で「高速」にしたりしてみてはいかがでしょうか?
グレーアウトして設定できないのであれば、
用紙設定を「インクジェット」→「普通用紙」に変更してみてはいかがでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc100443/cv_dcp562n_jpn_ausr_a.pdf
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc6583cdwa_jpn/doc/manual/index.html
それでも無理なようであれば、本体を初期状態にリセットしてみてはいかがでしょうか?
お礼
2023/02/09 08:16
解決しました。
ありがとうございます。