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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません 49)

印刷できません

2023/10/17 20:49

このQ&Aのポイント
  • インク交換しても印刷できません
  • パソコンのOSはWindowsで、接続は無線LANです
  • 関連するソフト・アプリはありません
※ 以下は、質問の原文です

印刷できません 49

2023/03/09 00:07

■製品名を記入してください。
【mfc-j737dn        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  インク交換しても印刷できません
                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   Windows     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【   なし     】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/03/09 11:20
回答No.5

「エラー49」は、Brother MFC-J737DNプリンターのヘッドエラーを示しています。このエラーは、インクカートリッジの交換が必要な場合にも表示される場合がありますが、場合によってはヘッドが故障している可能性があります↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn

以下の手順を試してみてください。

プリンターの電源を入れたままにして、電源コードをコンセントから引き抜いてから、数分待ちます。

電源コードを再度接続して、プリンターの電源を入れます。

インクカートリッジを取り出して、それぞれのカートリッジの接続部分を確認します。接続部分に汚れや詰まりがある場合は、清掃します。

インクカートリッジを再度取り付けます。

プリンターのメニューから、「インクの交換」を選択して、正しくインクカートリッジが認識されていることを確認します。

上記の手順を行っても、エラーが解消されない場合は、Brotherのカスタマーサポートにお問い合わせいただくことをお勧めします。また、プリンターのヘッドが故障している可能性があるため、修理が必要になる場合もあります。

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2023/03/09 07:03
回答No.4

恐らくこのエラーがでると復帰は難しいと思います。
修理に出すことになると思います。

【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=MFC-J737DN&type=public&repairType=normal

2023/03/09 06:45
回答No.3

印刷できません 49
本製品内の温度が低くなっています。
電源プラグを抜いて、室内の温度を上げてしばらく待ってから電源を入れてください。
窓際やかなり室温の低い場所に置いていないのであれば、おそらくプリンター本体内部にある温度センサーが故障しているのでしょうね。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

2023/03/09 05:55
回答No.2

mfc-j737dnは古い機種ですので、もう寿命なのかもしれません。

2023/03/09 00:31
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
こちらですね。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
ご自身で貼られたURLにあるように49ってエラーコードだと

本製品内の温度が低くなっています。 電源プラグを抜いて、室内の温度を上げてしばらく待ってから電源を入れてください。

とは書いてますね。それを行ってもダメとなるとプリンタ内部の温度センサー自体の故障?って事も考えられるのでその場合は修理に出すことになるかと。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

お礼をおくりました

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