このQ&Aは役に立ちましたか?
インクカートリッジがありませんと表示されるトラブルについて
2023/10/17 18:33
- 「インクカートリッジがありません」と表示されるトラブルが発生しています。主にシアンのインクが対象であり、何度も差し替えても同様の表示がされ、時折マゼンダやイエローのインクも表示されます。この問題によりプリンタが全く動作せず困っています。修理可能か、もしくは新たにプリンタを購入する必要があるのかについて相談がしたいです。
- 数日前にシアンのインクを取り換えるようなメッセージが表示されましたが、その時点でインクがなかったため無視し、インクを交換しないままメッセージが表示され続けていました。それがトラブルの原因となったのか気になっています。プリンタは6年前に購入したものであり、寿命が来たのかもしれません。修理をする場合、修理代や修理期間についても教えてほしいです。
- お使いのプリンタが「インクカートリッジがありません」と表示され、特にシアンのインクに関して頻繁にこの表示が出ます。他のインク、例えばマゼンダやイエローについても同様の表示があります。この問題によりプリンタが一切動かなくなり、困っています。修理が可能かどうか、修理代や修理期間についても教えていただきたいです。
【「インクカートリッジがありません」と表示される。
2023/02/11 17:03
■製品名を記入してください。
【DCP J562N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【「インクカートリッジがありません」と表示される。主にシアン。何度も差し替えたりしたが表示され、時折、マゼンダやイエローも表示される。
この後より全く動作しなく困っている。修理可能でしょうか、或いはこの機種は捨ててプリンタを買い直すしかないでしょうか。
数日前、シアンのインクを取り換える様にメッセージ出ていたのですが、その時インクがなかったり、プリンタを使う予定もなかったた為、一週間位メッセージが出たままでおりましたがそれがまずかったのでしょうか。
これまで満足に動作していた為、とても残念です。
調べてみたら、6年前にアマゾンで購入致しました。寿命でしょうか。
修理するとすれば、修理代や期間を伺いたいです。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows 10 Pro 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)
と修理は既に出来ません。プリンタを買い替えた方が手っ取り早いかも。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008
【ブラザーのプリンター】インク交換したのにインク認識しない!
https://rank-king.jp/article/3025
インクカートリッジをセットする箇所に汚れがあるとインクカートリッジを認識しない場合があります。
汚れを拭き取るには、不織布(綿棒、キッチンペーパーなど)でセットする箇所のICチップが接触する部分を拭き取るのが効果的です。
また、インクカートリッジのICチップ側にも汚れがついている可能性があるので、同じように不織布で拭き取りましょう。
これで解決しない場合は、インクのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので検知不良としてインク購入店に相談してください。
お礼
2023/02/11 17:31
ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きたく思います。
ありがとうございました。
お礼
2023/02/11 17:30
ご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きたく思います。
ありがとうございました。