本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:文書がドキュメントファイルにでてこない)

文書がドキュメントファイルにでてこない

2023/10/17 18:34

このQ&Aのポイント
  • wordで作成した文書がドキュメントファイルに出てこない。写真は出てくる。
  • パソコンもしくはスマートフォンのOSはAndroidです。接続は無線LANです。関連するソフト・アプリはmobile connectです。電話回線の種類は光回線です。
  • ブラザー製品に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

文書がドキュメントファイルにでてこない

2023/02/11 22:33

■製品名を記入してください。
【DCP-j926N-W        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【wordで作成した文書がドキュメントファイルに出てこない。写真は出てくる。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Android        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 mobile connect       】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スマートフォン/タブレットから印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13078



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/02/12 11:38
回答No.3

>wordで作成した文書がドキュメントファイルに出てこない。
>写真は出てくる。
wordで作成した文書を保存したしたか?
また、保存した時にどのホルダーに保存したのでしょうか?
これらを基に次のように作業することをお勧めします。
1)ホルダー名が判れば「エクスプローラー」を起動します。
2)右側の大きな枠の良く使用するホルダーの下の部分を探します
 と文書が見つかると思います。

この他、文書の「ファイル名」は判りますか?
3)判る場合は 同じく「エクスプローラー」を起動します。
4)「エクスプローラー」の上段右のある「クイックアクセスの
 検索」に文書の「ファイル名」を入力します。
5)「enter」キーを押します。
6)画面の下段に入力した文書の「ファイル名」が表示されます。
7)その左側に保存した「フォルダー名」などのルート(経路)が
 表示されます。
8)このルート(経路)を順に探って行きますと保存した「ファイル
 名」の文書があります。

お礼

2023/02/13 22:01

ありがとう御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/12 07:49
回答No.2

下記やり直してみる
Wi-Fi Directを利用してスマートフォンと複合機を接続する(Android編)
https://www.youtube.com/watch?v=oijm-n_H0LU

Brother Mobile Connectをandroidスマホにインストールする
https://www.youtube.com/watch?v=whOrVWm9PUg

2023/02/12 04:24
回答No.1

本体のファームウェアの更新・Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2023/02/12 07:15

ありがとう御座いました。試して見たいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。