本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:mfcj939)

【MFC-J939DWN】通話・スピーカー音量が小さい問題の解決方法

2023/10/17 18:35

このQ&Aのポイント
  • MFC-J939DWNの通話・スピーカー音量が小さい問題について解決方法をご紹介します。
  • 本体の基本設定を大に設定しても音量がほとんど変化しないという問題が発生しています。
  • ご使用の環境はiOS 16で、無線LAN接続です。ケーブルTV電話をご利用のようです。
※ 以下は、質問の原文です

mfcj939

2023/02/12 10:09

■製品名を記入してください。
【   MFC-J939DWN   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 本体の通話、スピーカーの音量が、小さい。基本設定を大に設定してもほとんど変化がない(小さい)。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    iOS16    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ケーブルTV電話    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2023/02/12 10:28
回答No.1

子機の方は受話音量の変化はありますでしょうか?

下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc101223/cv_mfc739dn_jpn_rg_b.pdf#page=10

それでも、改善しなければ、
初期不良の可能性が非常に高いと存じます。

・ファームウェアが最新
・再起動済
・本体リセット済

これでも改善しないようであれば、購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/02/12 12:56

ご回答いただき有難うございます。いろいろ試してダメでしたら、メーカーサポートに連絡してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。