本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BrotherHL-L3230CDWのプリンター)

BrotherHL-L3230CDWのプリンターでエラーメッセージ「インサツデキマセン0B」が表示される

2023/10/17 18:52

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のBrotherHL-L3230CDWプリンターでエラーメッセージ「インサツデキマセン0B」が表示され、印刷ができない状況です。
  • Windows10を使用し、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリは使用しておらず、光回線を使用しています。
  • トラブルが発生した経緯や試したことは特にありません。
※ 以下は、質問の原文です

BrotherHL-L3230CDWのプリンター

2023/02/16 06:23

■製品名を記入してください。
【 BrotherHL-L3230CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【エラーメッセージ「インサツデキマセン0B」                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  なし      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線
       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/02/16 07:50
回答No.4

トナーおよびドラムを一度着脱して、きちんと装着されているか、再確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/16 07:19
回答No.3

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%930B/session/L3RpbWUvMTY3NjQ5ODkxMy9nZW4vMTY3NjQ5ODkxMy9zaWQvZlVuT1pOQVhaUFg4ZFhyMWZqdTVrX1ZXVCU3RTJrZUprTFNQdHdndlhpQVk2TWloSUw3djdNVFpTclFzdFF3VFd6S1FWS2R0ODZXSndqajY0aTBjeUpITzBMRnpmUlFNRDlwWFNvQjZhTGJmT20wUUR1MEFPSTJETmclMjElMjE=
ドラムユニットに汚れや破損がある可能性があります。
ドラムユニットの清掃をお試しいただき、改善がない場合は交換してください。

HL-L3230CDW】ドラムユニットの清掃方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10233

【HL-L3230CDW】「ドラムコウカン」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12061

これで直らなければ修理になると思います。
カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
お申し込み・ご相談はブラザーコールセンターまでご連絡ください。

ブラザーコールセンター
https://download.brother.com/welcome/doc101004/hll3230cdw_jpn_oug_a.pdf#page=288

修理料金によっては買い替えたほうが良いでしょう
https://kakaku.com/item/K0001078694/
ジャスティオ HL-L3230CDW
最安価格(税込):¥20,691

お礼

2023/03/02 17:59

お礼が遅くなり申し訳ございません。
結局、何をやっても解決しませんでした。
コストパフォーマンスを考えると新たに購入するのがベストと判断しました。
皆さんのご意見は非常に助かりました、一人で悩まなくて良かったです。
ありがとうございました。

質問者
2023/02/16 06:41
回答No.2

失礼しました。
レーザープリンターはこちらになります。

【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359/

2023/02/16 06:40
回答No.1

印刷できません 0B
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。