本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライバのダウンロード)

ブラザー製品のMFC870CDNのCD-ROMドライバを紛失した場合のダウンロード方法

2023/10/17 18:55

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のMFC870CDNのCD-ROMドライバを紛失した場合、HPからのダウンロード方法について解説します。
  • 紛失したMFC870CDNのCD-ROMドライバをHPからダウンロードする方法を詳しく説明します。Windows10で接続方法は無線LANです。
  • MFC870CDNのCD-ROMドライバ紛失による問題解決について、HPからのダウンロード手順とWindows10での接続方法を説明します。
※ 以下は、質問の原文です

ドライバのダウンロード

2023/02/16 22:40

■製品名を記入してください。
【      MFC870CDN  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 CD-ROMドライバを紛失してしまったので、HPからダウンロードしたいが、上手くいかない。
                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/02/17 10:38
回答No.5

ソフトウェアダウンロード
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfc870cdn&c=jp&lang=ja&os=10013

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows標準ドライバーのセットアップ方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9990?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend&prod=mfc870cdn&faqid=faq00100167

お礼

2023/02/19 14:19

回答有り難うございました。
かなりの機械音痴でもあり、極々基本的な事が分かっていないためか、結局解決しませんでした。
今回2台目として中古PCを購入し、2台とも使用したいと思っていました。1台目はWindows 8で古く、動作がとても遅いのです。プリンターも古いのですが、特に問題なく作動しているので引き続き使いたい、と。
BrotherのHPからダウンロードを試みましたが、きっと何か私の操作が間違っているのでしょう…やはりダメでした。丁寧に回答いただいたのに、申し訳ありません。また時間を見て挑戦してみたいと思います。
有り難うございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/17 09:23
回答No.4

他の類似のCD-ROMドライバをHPからダウンロードしてみてください。

お礼

2023/02/19 14:20

回答有り難うございました。
かなりの機械音痴でもあり、極々基本的な事が分かっていないためか、結局解決しませんでした。
今回2台目として中古PCを購入し、2台とも使用したいと思っていました。1台目はWindows 8で古く、動作がとても遅いのです。プリンターも古いのですが、特に問題なく作動しているので引き続き使いたい、と。
BrotherのHPからダウンロードを試みましたが、きっと何か私の操作が間違っているのでしょう…やはりダメでした。丁寧に回答いただいたのに、申し訳ありません。また時間を見て挑戦してみたいと思います。
有り難うございました。

質問者
2023/02/17 06:41
回答No.3

標準ドライバーは、OSに同梱されていたり Windows update より入手できるドライバーで、基本的な機能をサポートしています。
標準ドライバーのセットアップ方法はこちらの Q&A をご覧ください。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcp330c&c=jp&lang=ja&os=10013
とありますね。

ちょっと慣れていないと標準ドライバーはインストールしにくいでしょうけれども、下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows標準ドライバーのセットアップ方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9990?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend&prod=dcp115c&faqid=faq00100167

それでも改善しなければ、
Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが非対応になった可能性も十分考えられます。
その場合は残念ですが、買い替えとなってしまいます。

お礼

2023/02/19 14:21

回答有り難うございました。
かなりの機械音痴でもあり、極々基本的な事が分かっていないためか、結局解決しませんでした。
今回2台目として中古PCを購入し、2台とも使用したいと思っていました。1台目はWindows 8で古く、動作がとても遅いのです。プリンターも古いのですが、特に問題なく作動しているので引き続き使いたい、と。
BrotherのHPからダウンロードを試みましたが、きっと何か私の操作が間違っているのでしょう…やはりダメでした。丁寧に回答いただいたのに、申し訳ありません。また時間を見て挑戦してみたいと思います。
有り難うございました。

質問者
2023/02/16 22:54
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc870cdn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。

となってますね。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc870cdn&os=10013

標準ドライバーは、OSに同梱されていたり Windows update より入手できるドライバーで、基本的な機能をサポートしています。
標準ドライバーのセットアップ方法はこちらの Q&A をご覧ください。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows標準ドライバーのセットアップ方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9990


となってますね。Win10向けのブラザーはドライバは用意しておらずWindows標準のドライバで対応するように書いていますね。

お礼

2023/02/19 14:22

回答有り難うございました。
かなりの機械音痴でもあり、極々基本的な事が分かっていないためか、結局解決しませんでした。
今回2台目として中古PCを購入し、2台とも使用したいと思っていました。1台目はWindows 8で古く、動作がとても遅いのです。プリンターも古いのですが、特に問題なく作動しているので引き続き使いたい、と。
BrotherのHPからダウンロードを試みましたが、きっと何か私の操作が間違っているのでしょう…やはりダメでした。丁寧に回答いただいたのに、申し訳ありません。また時間を見て挑戦してみたいと思います。
有り難うございました。

質問者
2023/02/16 22:54
回答No.1

今現在のドライバーを下記方法で削除し、PCを再起動
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12011
 まずは、今インストールされているドライバーを削除し、PCを再起動して下さい

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc870cdn&os=10013
ここから標準ドライバーを入手してインストールする

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows標準ドライバーのセットアップ方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9990/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91windows%E6%A8%99%E6%BA%96%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E6%96%B9%E6%B3%95

お礼

2023/02/19 14:22

回答有り難うございました。
かなりの機械音痴でもあり、極々基本的な事が分かっていないためか、結局解決しませんでした。
今回2台目として中古PCを購入し、2台とも使用したいと思っていました。1台目はWindows 8で古く、動作がとても遅いのです。プリンターも古いのですが、特に問題なく作動しているので引き続き使いたい、と。
BrotherのHPからダウンロードを試みましたが、きっと何か私の操作が間違っているのでしょう…やはりダメでした。丁寧に回答いただいたのに、申し訳ありません。また時間を見て挑戦してみたいと思います。
有り難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。