本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-2375DW iPhoneから印刷をしたい。)

iPhoneからHL-2375DWで印刷ができない

2023/10/17 19:40

このQ&Aのポイント
  • 光回線に変えたらHL-2375DWでの印刷ができなくなりました。
  • Windows10を使用し、無線LANで接続しています。
※ 以下は、質問の原文です

HL-2375DW iPhoneから印刷をしたい。

2023/02/23 15:12

■製品名を記入してください。
【  HL-2375DW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  光回線に変えたら印刷ができない。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   光回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/02/23 20:29
回答No.5

①プリンターとパソコンの接続を確認する
プリンターとパソコンが正しく接続されていることを確認してください。光回線に変更した後、無線LAN接続から有線LAN接続に変更された場合、有線LANケーブルが正しく接続されていることを確認してください。

②IPアドレスを確認する
プリンターのIPアドレスが変更された可能性があるため、プリンターのIPアドレスを確認してください。プリンターの操作パネルから、設定メニューを選択し、ネットワーク設定を確認してください。

③プリンタードライバを再インストールする
プリンタードライバが正しくインストールされていることを確認してください。インストールされているドライバが古い場合、または光回線に変更したことでドライバが更新されていない場合、新しいドライバをインストールする必要があります。プリンターのメーカーウェブサイトから最新のドライバをダウンロードしてインストールしてください。

④プリンターを再起動する
プリンターを再起動して、設定を更新し、通信をリセットしてください。プリンターの電源を切り、30秒程度待ってから電源を入れてください。

これらの手順を試しても印刷できない場合は、プリンターやパソコンの設定が正しくない可能性があるため、メーカーサポートに問い合わせることをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/23 17:08
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
こちらですね。

ウェブブラウザーを使用して製品の設定を変更する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_e/ug/html/GUID-B9C82443-2E3C-438B-964E-7FF9A63A0C4A_175.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&broug=in
ウェブブラウザーによる設定画面にアクセスする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_e/ug/html/GUID-38AF46DB-3219-46C6-A242-A0F83ED4B229_177.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&broug=in
まずは iPhoneのブラウザでプリンタのIPアドレスを指定して設定画面が開けるのか?確認しましょう。
可能性としてはルーター側でプライバシーセパレーターのような機能が有効になっていると印刷できない事があり得ます。

お礼

2023/02/23 19:50

できました!本当にありがとうございました!

質問者
2023/02/23 15:34
回答No.3

かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc100935/cv_hll2370dn_jpn_qsg_a.pdf
AirPrintを使って印刷、ファクスまたはスキャンする

2023/02/23 15:27
回答No.2

ブラザープリンターのwifi接続方法|接続できない・印刷できないときの対処法
https://rank-king.jp/article/3030

2023/02/23 15:17
回答No.1

まず、以下ページをご覧になられましたでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】ルーターモデムを変更したら無線LANに接続できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10316/

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもスマホ~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。
IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
その場合、アプリを入れ直して最初から登録しなおすのが手っ取り早い方法かもしれませんね。

・無線LANルーターの再起動
・スマホ/タブレットの再起動
・プリンターの再起動
・スマホ/タブレットのアップデート
・アプリのアップデート
・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる
・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホ/タブレットも再登録してみる

改善すると良いですね。

スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMSID=DoFpVbidtFe-33&__CAMVID=wotdSJbGgd&_c_d=1&_ct=1561622308870

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/

スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ)
↓↓↓↓↓
http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。