本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-L6400DW)

HL-L6400DWの製品名でソフトウェアのダウンロードができず困っています

2024/01/07 20:17

このQ&Aのポイント
  • HL-L6400DWの製品名でソフトウェアのダウンロードができず困っています。
  • Windows11を使用しているパソコンで無線LAN接続をしていますが、製品が見つからず、ダウンロードができません。
※ 以下は、質問の原文です

HL-L6400DW

2024/01/07 18:30

■製品名を記入してください。
【HL-L6400DW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【製品が見つかりませんでしたとなり、ソフトウェアのダウンロードができない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/07 18:45
回答No.1

ドライバーを入れ直してみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll6400dw&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2024/01/07 19:42

Powered by GRATICA
ご教授いただきましたアンインストールをした後再起動しましたら検索に出てきました。
本当にありがとうございました。
質問者

補足

2024/01/07 19:07

早速のご回答ありがとうございます。
【プリンタドライバのインストール手順】の(6)の使用する製品で『製品が見つかりません』と出てしまい先に進まない状態です。なお、無線LANで接続アシストでやっても見つからず、無線接続ウィザードやWPSも試しましたが、プリンター自体はLANに接続しましたとなりますが、PC上では上記同様『製品が見つかりません』となってしまい困り果てております。
お手数おかけしますが、ここからの改善策お分かりでしたらご教授いただけましたら幸いです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。