本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【MDS-9400W】PCへの自動保存方法)

【MDS-9400W】PCへの自動保存方法

2023/10/17 19:44

このQ&Aのポイント
  • PCへの自動保存方法がわかりません。
  • スキャナでスキャンしたPDFファイルを自動的にiCloudへアップロードする方法についてお知りになりたいです。
  • スキャナのみを利用してクリックせずに書類を保存する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

【MDS-9400W】PCへの自動保存方法

2023/02/24 15:50

■製品名を記入してください。
【MDS-9400W        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PCへの自動保存方法がわかりません。                        】

▶やりたいこと
スキャナでスキャンしたPDFファイルを自動的にiCloudへアップロードする

▶方法案
1.スキャナを無線でPCと接続
2.スキャナからの指示でスキャン実行
3.自動保存場所をiCloudのフォルダに指定することで自動アップロード

▶問題点
1,3はできています。
2のスキャナをトリガーにしたスキャン実行ができません。書類をセットした状態で本体のStart|Stopボタンを押すと「!」が点滅してエラーとなります。
またPCのBrother iPrint&Scanから指示するとスキャンは実行できます。
(ワークフローに登録することでクリックひとつで保存はできます)

▶質問
クリックもせずにスキャナのみを利用して保存する方法をご教示願います。
※PCは常時起動している前提です。

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【MacOS Ventura13.0.1        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN・USBケーブル        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【なし        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【なし        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/24 16:08
回答No.1

おそらく、
【MacOS Ventura13.0.1】
これが原因ではないかと推察いたします。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mds940dw&os=10077

残念ですが、本体で操作できなければ、PCからの操作でスキャンするしか方法が無いかと存じます。

一応メーカーにご相談されてみるというのも一案です。
https://faq.brother.co.jp/app/interview/product_select

お礼

2023/02/24 17:05

ありがとうございました。サポートに電話しました。
他の皆様のためにも手順記載しておきます。初見では見つけられないと思いました。

送信先PCの設定にはリモートセットアップ ソフトウェアのインストールが必要とのことです。MacOS 13.xのページにはこのダウンロードがリンクがないためMacOS 12.xのページからダウンロードします。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mds940dw&os=10072

インストール後に製品に接続して、PCを選択します。
製品を選択>左のパネル内 スキャン to PC > 送信先表示 > 送信先のPCを選択

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。