このQ&Aは役に立ちましたか?
「用紙サイズが不一致です」と表示されました
2023/10/17 20:31
- コピーをしていると突然「用紙サイズが不一致です」と表示されて止まるようになりました。解決方法がわかりません。
- 質問者はブラザー製品のMFC-J5630CDWを使用しています。コピーをしている最中に「用紙サイズが不一致です」というエラーが表示され、解決できない状況です。
- 質問者の問題は、コピーをしている最中に突然「用紙サイズが不一致です」というエラーが表示されて止まってしまうことです。その後、試行錯誤しても解決できずに困っています。
「用紙サイズが不一致です」と表示されました
2023/03/04 12:59
■製品名を記入してください。
【 MFC-J5630CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コピーをしていると、ある日突然、「用紙サイズが不一致です」と表示されて止まるようになりました。何をしても解決しないのですが・・・。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
【インクジェット プリンター】「用紙サイズが不一致です」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10821
何をしても解決しないのであればドライバーの入れ直しをしてみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5630cdw&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2023/03/04 13:49
ありがとうございました。
ドライバーの入れ直しで見事解決しました。