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トナー交換しているのに補充されない
2023/10/17 20:31
- トナー交換(純正)したのに、何度もトナー交換してくださいと表示される
- お使いの環境はMacで、接続は無線LANで、電話回線はひかり回線です
トナー交換しているのに補充されない
2023/03/04 14:42
■製品名を記入してください。
【 MFC-L3770CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 トナー交換(純正)したのに、何度もトナー交換してくださいと表示さる 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Mac 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
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※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
MFC-L3770CDWでトナー交換を行った後に、何度もトナー交換してくださいと表示される場合、以下の手順を実行してください。
まず、MFC-L3770CDWのトナー残量を確認してください。もしトナー残量が少なくなっている場合は、トナーカートリッジを交換する必要があります。
トナーカートリッジが正しくセットされていることを確認してください。トナーカートリッジが正しくセットされていない場合は、セットし直してください。
トナーカートリッジにあるプラスチックのシールがまだついたままになっていないか確認してください。シールがついたままになっていると、トナーカートリッジが正常に機能しないことがあります。
もしトナー交換後にトナー残量表示がリセットされていない場合は、トナー残量リセット手順を実行してください。手順は、MFC-L3770CDWの取扱説明書に記載されています。
MacOSからの印刷については、Brother iPrint&Scanアプリを使用して印刷することができます。アプリをダウンロードして、設定を行ってください。
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
考えられる原因は以下のようなものです↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&flang=%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%aa%9e&type3=10306&type2=1005
トナーが正しくインストールされているか確認してください。トナーが正しくセットされていない場合は、プリンターがトナーを認識できず、エラーメッセージが表示されることがあります。
トナーカートリッジの保護テープが完全に取り外されていることを確認してください。保護テープが取り外されていないと、トナーが正しく機能しないことがあります。
トナー交換時に、新しいトナーに付属する紙やプラスチックを取り除いてください。これらの部品が残っていると、トナーが正しく機能しないことがあります。
トナー交換後、プリンターの電源を切って数分間待ってから再び電源を入れてください。これにより、プリンターが新しいトナーを認識し、エラーメッセージが解除される可能性があります。
もし上記の方法でも解決しない場合は、ブラザー工業株式会社のカスタマーサポートに連絡して、トラブルシューティングをお願いすることをお勧めします。また、プリンターの保証期間内であれば、修理や交換のためにサポートを受けることができます。
以下のページなどは参考にされましたでしょうか?
・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
・内部にトナー汚れ・付着が無い状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。
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1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。
※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
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【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/
【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059
【レーザー プリンター】「まもなくドラム交換」(「マモナクドラムコウカン」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9273
【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/
【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9859
↓以下のような方法で解決された方もいらっしゃいます。
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ドラム交換ののち、フロントカバーを閉じてからクリア・バックボタンを押していたので、ドラム交換した旨のボタンが表示されませんでした。
無事解決しました。ありがとうございました。
【MFC-L2730DNの場合】
タッチパネルのトナーのところを5秒押す→消耗品リセットを選択する。
これを行うとドラムの寿命が100%になりました。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059#reset
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お礼
2023/03/05 19:36
ありがとうございました。解決しました!
【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/~/%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F
「トナー交換」と表示されたときは
https://www.youtube.com/watch?v=3g7P98qktdA
*電源を入れたまま行う
*トナーボックスの本体側の電極を掃除して右に押しつける様にセット
お礼
2023/03/05 19:35
ありがとうございました。解決しました!