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締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トナー交換しているのに補充されない)

トナー交換しているのに補充されない

2023/10/17 20:31

このQ&Aのポイント
  • トナー交換(純正)したのに、何度もトナー交換してくださいと表示される
  • お使いの環境はMacで、接続は無線LANで、電話回線はひかり回線です
※ 以下は、質問の原文です

トナー交換しているのに補充されない

2023/03/04 14:42

■製品名を記入してください。
【    MFC-L3770CDW    】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  トナー交換(純正)したのに、何度もトナー交換してくださいと表示さる  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【      Mac  】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線    】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり   】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/04 19:29
回答No.4

MFC-L3770CDWでトナー交換を行った後に、何度もトナー交換してくださいと表示される場合、以下の手順を実行してください。

まず、MFC-L3770CDWのトナー残量を確認してください。もしトナー残量が少なくなっている場合は、トナーカートリッジを交換する必要があります。

トナーカートリッジが正しくセットされていることを確認してください。トナーカートリッジが正しくセットされていない場合は、セットし直してください。

トナーカートリッジにあるプラスチックのシールがまだついたままになっていないか確認してください。シールがついたままになっていると、トナーカートリッジが正常に機能しないことがあります。

もしトナー交換後にトナー残量表示がリセットされていない場合は、トナー残量リセット手順を実行してください。手順は、MFC-L3770CDWの取扱説明書に記載されています。

MacOSからの印刷については、Brother iPrint&Scanアプリを使用して印刷することができます。アプリをダウンロードして、設定を行ってください。

お礼

2023/03/05 19:35

ありがとうございました。解決しました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/04 15:43
回答No.3

考えられる原因は以下のようなものです↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw&flang=%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%aa%9e&type3=10306&type2=1005

トナーが正しくインストールされているか確認してください。トナーが正しくセットされていない場合は、プリンターがトナーを認識できず、エラーメッセージが表示されることがあります。

トナーカートリッジの保護テープが完全に取り外されていることを確認してください。保護テープが取り外されていないと、トナーが正しく機能しないことがあります。

トナー交換時に、新しいトナーに付属する紙やプラスチックを取り除いてください。これらの部品が残っていると、トナーが正しく機能しないことがあります。

トナー交換後、プリンターの電源を切って数分間待ってから再び電源を入れてください。これにより、プリンターが新しいトナーを認識し、エラーメッセージが解除される可能性があります。

もし上記の方法でも解決しない場合は、ブラザー工業株式会社のカスタマーサポートに連絡して、トラブルシューティングをお願いすることをお勧めします。また、プリンターの保証期間内であれば、修理や交換のためにサポートを受けることができます。

2023/03/04 14:55
回答No.2

以下のページなどは参考にされましたでしょうか?

・電源を入れたまま交換
・プリンター本体のファームウェアが最新の状態
・内部にトナー汚れ・付着が無い状態
この状態で交換したにもかかわらず、解決しない場合は以下の要領で改善する可能性があります。右にそっと寄せてセットするのがコツらしいです。
右側のスプリング機構の【接点】の状態を確かめながらセットしてみてください。
(自己責任ですが、電源OFFの状態で接点を無水アルコールで拭いたりしても○)
それでも解決しなければトナーの初期不良もしくはプリンター本体の修理が必要となりますね。

******************************************************************
1.本体にセットいただいた廃トナーボックスを一度抜いていただきます。
2.再度セットし、セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側に寄せてセットします。
3.トナーやドラムをセットいただき、フロントカバーを閉めます。

※本体と廃トナーボックスの接触部が向かって右側にございます。
 廃トナーボックスをしっかり右側に接触した状態にしていただき、
 エラーが消えるかをお試しいただけますでしょうか。
******************************************************************

【レーザー プリンター】新品のドラムユニットに交換したのに、「ドラム交換」「まもなくドラム交換です」または[Drum]LED(ランプ)が消えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9293/

【レーザー プリンター】「ドラム交換」と表示されました。ドラムユニットを交換する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059

【レーザー プリンター】「まもなくドラム交換」(「マモナクドラムコウカン」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9273

【レーザー プリンター】トナー交換のメッセージが表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/

【レーザー プリンター】トナーカートリッジの交換方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9859


↓以下のような方法で解決された方もいらっしゃいます。
******************************************************************
ドラム交換ののち、フロントカバーを閉じてからクリア・バックボタンを押していたので、ドラム交換した旨のボタンが表示されませんでした。
無事解決しました。ありがとうございました。

【MFC-L2730DNの場合】
タッチパネルのトナーのところを5秒押す→消耗品リセットを選択する。
これを行うとドラムの寿命が100%になりました。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12059#reset
******************************************************************

お礼

2023/03/05 19:36

ありがとうございました。解決しました!

質問者
2023/03/04 14:51
回答No.1

お礼をおくりました

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