このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンターDCP-567NがWinと互換性がない
2023/10/17 20:40
- ブラザーインクジェットプリンターDCP-567NのドライバーがWinと互換性がないと1年以上表示され続けていました。そこで削除してブラザーより新たにドライバーを最入力しようとしたらWinよりミラクルソフトの検証済みアプリでないと表示されました。
- お困りの方は、ブラザーインクジェットプリンターDCP-567Nを使用している際にWindowsとの互換性の問題に直面している可能性があります。ドライバーのインストールやアプリの検証に関するトラブルが発生しているようです。解決策を見つけるためには、ミラクルソフトの検証済みアプリを入手する必要があるかもしれません。
- ご利用のパソコンがWindows 10からWindows 11にアップグレードされている場合、プリンターDCP-567Nのドライバーとの互換性に問題が発生する可能性があります。また、有線LAN接続を使用している場合でも同様の問題が発生することがあります。ブラザーのソフトウェアやひかり回線に関連する設定も確認してみてください。
プリンターDCP-567NがWinと互換性がない
2023/03/05 22:41
■製品名を記入してください。
【 DCP-J567N
】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ブラザーインクジェットプリンターDCP-567NのドライバーがWinと互換性がないと1年以上表示され続けていました。そこで削除してブラザーより新たにドライバーを最入力しようとしたらWinよりミラクルソフトの検証済みアプリでないと表示されました。
】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Win10→Win11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ブラザーのソフトウェア 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線ひか・り回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
ブラザーインクジェットプリンターDCP-567NのドライバーがWindowsと互換性がないと表示され続けている場合、以下の対処方法をお試しください↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&type2=1005
最新のドライバーを入手する:ブラザーの公式ウェブサイトから、プリンターのモデル番号に対応する最新のドライバーをダウンロードしてインストールしてください。必ず正しいオペレーティングシステム(Windows)と互換性があるドライバーを選択してください
プリンターを再接続する:プリンターをパソコンから切断し、再度接続してみてください。ドライバーが正しくインストールされている場合、Windowsは自動的にプリンターを認識するはずです。
プリンターを再起動する:プリンターを再起動して、問題を解決してみてください。
プリンターの設定を確認する:プリンターの設定が正しく行われているかを確認してください。プリンターが正しいポートに接続されているか、プリンターがオンになっているか、インクカートリッジが正しく設置されているかを確認してください。
Windowsの更新を確認する:Windowsの更新が適切にインストールされているか確認してください。Windows Updateを実行し、最新の更新プログラムをインストールしてください。
以上の対処方法で問題が解決しない場合、ミラクルソフトの検証済みアプリでないと表示された場合は、お使いのWindowsのセキュリティ設定が厳格な場合があります。ドライバーのダウンロードを許可するように設定を変更するか、別のPCからダウンロードして移動させてインストールすることを検討してください。また、ブラザーのカスタマーサポートに連絡してサポートを受けることもできます。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Windows 11では、アプリの入手先をMicrosoft Storeに制限できます。
この設定によって、アプリをインストールするときに、アプリの入手先の推奨画面、または、インストールを制限する画面が表示されます。
下記で制限を解いてみて下さい
[Windows 11] 「インストールしようとしているアプリは、Microsoft 検証済みアプリではありません」と表示されます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=1711-2980
Win11対応のドライバーを入れて下さい
これで大丈夫だと思います
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------