本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンターDCP-567NがWinと互換性がない

2023/03/05 22:41

■製品名を記入してください。
【  DCP-J567N
      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ブラザーインクジェットプリンターDCP-567NのドライバーがWinと互換性がないと1年以上表示され続けていました。そこで削除してブラザーより新たにドライバーを最入力しようとしたらWinよりミラクルソフトの検証済みアプリでないと表示されました。

                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Win10→Win11      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ブラザーのソフトウェア       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線ひか・り回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/03/06 11:07
回答No.5

ブラザーインクジェットプリンターDCP-567NのドライバーがWindowsと互換性がないと表示され続けている場合、以下の対処方法をお試しください↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&type2=1005

最新のドライバーを入手する:ブラザーの公式ウェブサイトから、プリンターのモデル番号に対応する最新のドライバーをダウンロードしてインストールしてください。必ず正しいオペレーティングシステム(Windows)と互換性があるドライバーを選択してください

プリンターを再接続する:プリンターをパソコンから切断し、再度接続してみてください。ドライバーが正しくインストールされている場合、Windowsは自動的にプリンターを認識するはずです。

プリンターを再起動する:プリンターを再起動して、問題を解決してみてください。

プリンターの設定を確認する:プリンターの設定が正しく行われているかを確認してください。プリンターが正しいポートに接続されているか、プリンターがオンになっているか、インクカートリッジが正しく設置されているかを確認してください。

Windowsの更新を確認する:Windowsの更新が適切にインストールされているか確認してください。Windows Updateを実行し、最新の更新プログラムをインストールしてください。

以上の対処方法で問題が解決しない場合、ミラクルソフトの検証済みアプリでないと表示された場合は、お使いのWindowsのセキュリティ設定が厳格な場合があります。ドライバーのダウンロードを許可するように設定を変更するか、別のPCからダウンロードして移動させてインストールすることを検討してください。また、ブラザーのカスタマーサポートに連絡してサポートを受けることもできます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/03/06 08:18
回答No.3

Windows 11では、アプリの入手先をMicrosoft Storeに制限できます。
この設定によって、アプリをインストールするときに、アプリの入手先の推奨画面、または、インストールを制限する画面が表示されます。
下記で制限を解いてみて下さい

[Windows 11] 「インストールしようとしているアプリは、Microsoft 検証済みアプリではありません」と表示されます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=1711-2980

2023/03/05 22:55
回答No.2

Win11対応のドライバーを入れて下さい
これで大丈夫だと思います
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj567n&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。