本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

MFC J855DWNという機器を使用

2023/03/08 18:52

■製品名を記入してください。
【MFC J855DWN        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 子機のBCL D100の切ボタンが不良となり中々切れません。中古市場てD110やD120という子機を見かけるのですが使用可能でしょうか教えていただきたく思います。よろしくお願いします。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/10 06:55
回答No.11

接触不良という事で電話が切れないという事ですが
テレビやエアコンのリモコンの場合ホコリやリモコンのゴムが付着して反応が悪くなります。
その場合リモコンの外から掃除機で吸い取ると接点が回復することがあります。
電話機でも同じ一例動画があったので参考になれば。
https://www.youtube.com/watch?v=j0_RDPIxLro

お礼

2023/04/06 11:03

動画が参考になりました。
自分でもやれるかなという気持ちになりました。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (10件中 1~5件目)

2023/03/09 12:37
回答No.10

>中古市場てD110やD120という子機を見かけるのですが使用可能でしょうか教えて
いただきたく思います。よろしくお願いします。                    

MFC-J855DNに使用可能な子機はBCL-D100以外を使えるという記事は見当たりませんでした。

お礼

2023/03/10 02:06

ご回答ありがとうございました。
残念です。何とかこの機械を延命したかったのですが使用困難になってきました。

質問者
2023/03/09 07:37
回答No.8

MFC J855DWNの子機の切ボタンが不良とのことですね。

ご質問のD110やD120という子機はMFC J855DWNとは互換性がなさそうですね。
MFC J855DWNに対応する子機はBCL D100のみです。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12820/~/%E4%BB%A5%E5%89%8D%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E8%A3%BD%E3%81%AE%E5%AD%90%E6%A9%9F%E3%82%92%E3%80%81%E7%8F%BE%E5%9C%A8%E4%BD%BF%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%81%A7%E4%BD%BF%E7%94%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%81%8B%E3%80%82

お礼

2023/03/10 02:08

残念です。何とかこの機器を延命したかったのですが、使用困難になってきました。
次のを新調するには予算が足りなくて、、、。
お返事ありがとうございました。

質問者
2023/03/09 07:20
回答No.7

下記が参考になれば
【インクジェット プリンター】子機のボタンが効きません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10115/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E5%AD%90%E6%A9%9F%E3%81%AE%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%8C%E5%8A%B9%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93

【インクジェット プリンター】子機の充電ができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10115/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E5%AD%90%E6%A9%9F%E3%81%AE%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%81%8C%E5%8A%B9%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93
  バッテリー寿命の可能性も

お礼

2023/03/10 02:10

ご回答ありがとうございました。
どうも切るボタンだけが接触不良のようで自分ではどうすることもできませんでした。

質問者
2023/03/08 20:03
回答No.6

中古ならBCL-D100WHを売っているのですが
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E5%B7%A5%E6%A5%AD-BCL-D100WH-BROTHER-%E5%A2%97%E8%A8%AD%E5%AD%90%E6%A9%9F/dp/B004184ZQM

お礼

2023/03/09 00:50

確かに間違いないですよね。
ただ結構古い機械にな〜と思うと
懐が寂しい事もあり、購入にはふみきりずらいのです。
返答ありがとうございました。

質問者
2023/03/08 19:56
回答No.5

失礼しました
BCL-D110BK も使えないですね
https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/8XX21600247/

補足

2023/03/09 01:17

使えないのですか?
初めの回答をみて良かった〜と
理解したのですが、

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。