このQ&Aは役に立ちましたか?
ブラザー製品 HL-S7000DN 印刷できません
2023/10/17 20:53
- ブラザー製品 HL-S7000DNで印刷ができないトラブルが発生しました。
- Windows 10を使用して有線LANで接続しています。
- 問題の詳細や修理対応について相談したい。
HL-S7000DN 印刷できません 2A
2023/03/10 17:16
■製品名を記入してください。
【HL-S7000DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷できません 2A これは修理対応でしょうか 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Win10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
HL-S7000DNはレーザープリンターではなくモノクロインクジェット
プリンターのようです。
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/hls7000dn/spec/index.aspx
発売日は2012.11月ごろなので修理はできませんのでプリンターの買い替えとなってしまいますね
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
他の回答ではインクジェットプリンターのことをおっしゃっていますね。
残念ですが、レーザープリンターのエラーコード2Aについては掲載がありませんね。
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。
「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?
【レーザー プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出ています
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10359/
【【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?a_id=13063
印刷できません 2Aはありませんね
ブラザー複合機 エラー表示 Brother Error(インサツデキマセン2A)
https://www.yosshiy.net/brother.html
センサーフックの戻りが悪くなるためのようです
修理が必要ですね
修理に出す前に
「印刷できません 2A」エラーは、Brother HL-S7000DNプリンターで発生する一般的なエラーコードの1つです。このエラーコードが表示された場合は以下の手順試してみてください↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hls7000dn
プリンターの電源を切り、コンセントから抜いて数分待ちます。
↓
電源を再び入れ、プリンターの機能をテストしてみます。印刷が成功する場合は、問題は解決された可能性があります。
↓
エラーコードがまだ表示される場合は、プリンターのメンテナンス手順を実行します。Brotherの公式サポートサイトにアクセスして、詳細な手順を確認してください。
上記の手順を実行してもエラーコードが表示される場合は、修理サービスを利用することを検討してください。Brotherのサポートチームに問い合わせるか、または認定修理サービスプロバイダーに連絡して修理を依頼してください。