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DCP-J572N ワード文章が印刷できない

2023/03/13 12:07

■製品名を記入してください。
【 DCP-J572N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ワード文章をなかの印刷ボタンをクリックしても印刷が始まらない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 WI-FI       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

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2023/03/13 12:32
回答No.5

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・USBケーブル抜き差し等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
USBケーブルの故障も踏まえ、交換できるようでしたら交換されてみても良いかもしれません。

また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けたりします。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

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その他の回答 (7件中 1~5件目)

2023/03/13 21:42
回答No.8

「DCP-J572N」を購入した時に「プリンタードライバー」が収納
された「メディア/DVD-R」が同梱されていたと思います。

また、使用するPCが動作している「Windows10」や「Windows11」
などの種類を確認します。
PCの光学ドライブに「メディア/DVD-R」を挿入します。
この「メディア/DVD-R」から「Windows」の同じ種類用の
「プリンタードライバー」を探して、インストールします。
なお、この作業を行いませんと印刷ができませんので、
インストールしていない場合はインストールを行ってください。

2023/03/13 18:48
回答No.6

DCP-J572Nの電源を入れます。
DCP-J572Nが接続されているUSBポートを確認してください。
DCP-J572Nのドライバーソフトウェアが正常にインストールされていることを確認してください。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n

もし問題が発生している場合は、以下の対処法を試してください。

ドキュメントの印刷がキューに残っている場合、印刷ジョブを削除してください。

スタートボタンをクリックして、[設定]を選択します。
[デバイス]を選択します。
プリンター一覧から、DCP-J572Nを選択して、[キューにある印刷ジョブの表示]をクリックします。
[キューにある印刷ジョブの削除]をクリックします。
[はい]をクリックします。
DCP-J572Nのドライバーを再インストールしてください。

スタートボタンをクリックして、[設定]を選択します。
[デバイス]を選択します。
プリンター一覧から、DCP-J572Nを選択して、[ドライバーの削除]をクリックします。
[はい]をクリックします。
Brotherの公式ウェブサイトから、最新のドライバーをダウンロードして再インストールしてください。
Windows 10の印刷スプーラーサービスを再起動してください。

スタートボタンをクリックして、[設定]を選択します。
[システム]を選択します。
[アプリ&機能]を選択します。
[関連設定]をクリックして、[プログラムと機能]を選択します。
[Windowsの機能の有効化または無効化]をクリックします。
[プリンターサービス]を展開し、[プリンターサービス]をオンに設定します。
コンピューターを再起動します。

2023/03/13 12:28
回答No.4

ワードバージョン(Office2013とか、2016とか)は何でしょうか?
Wordを開き
  ファイル→アカウントをクリック→Office更新プログラムの更新を今すぐ更新をしてみて下さい

 一度Wordを閉じて、PCを再起動してからWordを立ち上げ再度印刷実行をしてみて下さい

2023/03/13 12:22
回答No.3

DCP-J572Nプリンターでワード文書が印刷できない場合、以下のことを試してみることができます。

プリンタードライバーが最新版であることを確認する。
ワード文書の印刷設定が正しいことを確認する。
プリンターとパソコンの接続が正しいことを確認する。
プリンターの電源やインク、紙の状態が正常であることを確認する。
また、ワード以外のアプリケーションからプリンターで印刷できるかどうかも確認してみることができます。それでも印刷ができない場合は、プリンターやパソコンの設定に問題がある可能性がありますので、サポートセンターに問い合わせることをお勧めします。

2023/03/13 12:12
回答No.2

以下の点を確認してみてください↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n

プリンターが正しく接続されているか確認してください。プリンターケーブルがしっかり接続され、電源がオンになっていることを確認してください。

プリンタードライバーが正しくインストールされているか確認してください。ブラザー社の公式ウェブサイトから最新のドライバーをダウンロードし、インストールしてください。

印刷ジョブがプリンターキューにキューイングされているか確認してください。プリンターキューにジョブがある場合、削除してから再度印刷してください。

ワードの設定を確認してください。印刷の設定を正しく行っているか、プリンターが選択されているか確認してください。

プリンターのドラムユニットやトナーカートリッジの交換時期が近い場合、交換してみてください。

以上の点を確認したうえで、問題が解決しない場合は、ブラザー社のカスタマーサポートに連絡して、詳細なトラブルシューティングの支援を受けることをお勧めします。

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