本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

電源が入らない

2023/03/13 17:49

■製品名を記入してください。
【       PT-P300BT 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                電池を正しく入れたのに電源がつかない        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      iOS  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【       Bluetooth 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/13 20:55
回答No.5

ブラザーのラベルプリンター「PT-P300BT」について、電池を正しく入れたのに電源がつかないというトラブルについて、以下のような対処方法があります。

電池を再度確認する
電池の向きが正しくない場合は、電源が入らない場合があります。もう一度電池の向きを確認してから、正しく挿入してみてください。

電池の交換をする
電池が切れかけている場合、電源が入らない場合があります。新しい電池に交換してから、再度試してみてください。

リセットする
電池を抜いてから、少し時間を置いてから再度挿入することで、一度リセットしてみることができます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/03/13 19:54
回答No.3

内部基盤が故障(ショート)していて負荷がかかって強制的に電源が落ちている可能性がありますね。
修理を必要とする案件かと存じます。
購入されて間もないのでしたら初期不良の可能性が非常に高いですね。購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx

2023/03/13 18:33
回答No.2

ブラザーPT-P300BTが電源がつかない場合は以下の手順を試してみてください↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p300btjp

電池が十分に充電されているか確認してください。もし充電が必要な場合は、USBケーブルを使用して充電してください。

電池の極性を確認してください。ブラザーPT-P300BTには、正しい向きに電池を挿入するためのマークがあります。電池が正しく挿入されていることを確認してください。

電池が正しく挿入されていることを確認したら、電源ボタンを長押しして電源を入れてください。

それでも電源が入らない場合は、電池を取り出してしばらく待ってから再度挿入してください。または新しい電池を試してください。

以上の手順を試しても電源が入らない場合は、製造元に連絡して修理または交換を依頼してください。

注意:ブラザーPT-P300BTは、電源が入ると青色のLEDが点灯します。電源が入っていない場合は、LEDが点灯しないことを確認してください。

2023/03/13 18:06
回答No.1

【PT-P300BT】電源の接続方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10936/~/%E3%80%90pt-p300bt%E3%80%91%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%81%AE%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E6%96%B9%E6%B3%95
ACアダプターを使用してみては如何でしょうか?
それでもダメな場合は故障とはっきりするでしょうから修理に出したら如何ですか?

ブラザー ACアダプター AD-24ES-01
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC%E5%B7%A5%E6%A5%AD-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BC-AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC-AD-24ES-01/dp/B07P97W9CX

ラベルライター・プリンターの修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx

お申し込み・ご相談はブラザーコールセンターまでご連絡ください。
https://download.brother.com/welcome/docp100412/ptp300bt_jpn_usr_d01yeb001_04.pdf#page=2

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。