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プリントできないトラブルの解決方法
2023/10/17 21:29
- PCからUSBケーブルでプリントしようとしたらエラーが発生しました。紙詰まりやカバーの確認をしましたが問題はありませんでした。
- プリントヘッドが正常に動作せず、印刷ができません。停止/終了ボタンを押しても改善しません。
- 製品名はMFC-J6710CDWで、有線LAN経由で接続しています。関連するソフトはありません。
印刷できません76 クリーニングできません76
2023/03/15 04:25
■製品名を記入してください。
【MFC-J6710CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【PCからUSBケーブルでプリントアウトしようとしたらタイトルにある表示が出てきた。前のカバー、後ろのカバー、本体カバーも開けて確認したが紙・紙片の詰りは見られなかった。本体カバーを閉めるとカタカタと音が鳴る。停止/終了を押してもプリントヘッドが中央にいかない。これの繰り返しです。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
エラーコード76は、Brother MFC-J6710CDWプリンターのインクカートリッジエラーを示しています。このエラーが発生する原因は、インクカートリッジの接触不良、インクカートリッジの切れ、またはインクカートリッジが正しく取り付けられていないことが考えられます↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&type2=1005
まず最初に、インクカートリッジが正しく取り付けられていることを確認してください。プリンターの電源を切り、インクカートリッジを取り出して、再度確認してください。インクカートリッジの接触部分に汚れや埃が付いていないか確認し、必要に応じてきれいに拭いてください。また、インクカートリッジが切れていないかも確認してください。
次に、プリンターをリセットしてみてください。プリンターの電源を切り、USBケーブルを外して、30秒程度待ってから、電源を入れてみてください。
もし上記の方法で問題が解決しない場合は、Brotherのサポートセンターに連絡することをお勧めします。
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ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。
「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
紙が詰まったときは
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj6510dw_6710cdw_jp/doc/html/body/6710ug_k-08-16.html#wp1190044
これでダメな場合は修理なのですが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj6710cdw&c=jp&lang=ja
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます
紙・紙片の詰りは見られなかったとのことですが、本体カバーを閉めるとカタカタと音が鳴るということは、本体内部に何かが引っかかっている可能性があります。停止/終了を押してもプリントヘッドが中央にいかないということは、プリントヘッドにも何かが干渉している可能性があります。
1. 電源コードを抜き、本体内部に手を入れて異物や記録紙の破片が無いか、再度確認。
2. 本体カバーを開けてプリントヘッドを左右に動かしてみる。プリントヘッドにも異物や記録紙の破片がないか確認する。
3. 本体カバーを閉めて電源コードを差し込む。
4. 停止/終了ボタンを押してエラー表示を消す。
5. プリントヘッドが中央に戻るか確認する。
6. 印刷テストを行う。