本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「印刷できません50」の表示が消えない)

印刷できません50の表示が消えない

2023/10/17 21:30

このQ&Aのポイント
  • プリンターの画面に「印刷できません50」と表示され、問題が解消されない場合の対処方法を教えてください。
  • DCP-J914Nプリンターを使用していて、「印刷できません50」というエラーが出て印刷ができない状態です。試した対策や問題解決の方法を教えてください。
  • プリンターの電源を入れたところ、「印刷できません50」というエラーが表示されますが、紙詰まりはなく対処方法がわかりません。このエラーの対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

「印刷できません50」の表示が消えない

2023/03/15 12:39

■製品名を記入してください。
【   DCP-J914N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 1ヶ月ぶりぐらいにプリンターを使おうと思い、電源を入れたところ、「印刷できません50」の表示が出ました。紙詰まりはなく、案内の通り対処しましたが、変化なしです。電源プラグも抜きましたが、電源を入れるとまた同じ表示が出ます。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows11     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ケーブルテレビ    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/15 15:57
回答No.4

「印刷できません50」のエラーメッセージは、紙詰まり以外にもいくつかの原因が考えられます。以下にいくつかの可能性を挙げていますので、一つずつ試してみてください↓
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n

インク切れ
プリンターのインクが切れている場合、エラーメッセージが表示されることがあります。プリンターのインク残量を確認して、必要に応じて交換してください。

プリンターヘッドの汚れ
プリンターヘッドが汚れている場合、印刷品質が低下し、エラーメッセージが表示されることがあります。プリンターヘッドをクリーニングして、汚れを取り除いてください。

プリンタードライバーの問題
プリンタードライバーが正しくインストールされていない、または古いバージョンが使用されている場合、エラーメッセージが表示されることがあります。最新のドライバーをインストールしてみてください。

プリンターの内部の異常
プリンターの内部に何らかの異常がある場合、エラーメッセージが表示されることがあります。この場合は、修理または交換が必要になる場合があります。

以上の方法を試してもエラーが解消されない場合は、ブラザーのサポートに連絡して、より詳しい情報を入手することをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/15 15:14
回答No.3

印刷できません 50
記録機能が正常に動作しません/何らかの異常が発生しています
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、マニュアルや取扱説明書に記載のトラブルシューティングを試したり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

2023/03/15 14:11
回答No.2

【インクジェット プリンター】詰まった用紙が取れません/詰まった用紙を取り除いたのにエラー表示が消えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10154/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E8%A9%B0%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%81%8C%E5%8F%96%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%2F%E8%A9%B0%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%82%92%E5%8F%96%E3%82%8A%E9%99%A4%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%AB%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%8C%E6%B6%88%E3%81%88%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93
【インクジェット プリンター】詰まった用紙の取り方
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10167

【インクジェット プリンター】つまった紙を取りのぞいても「記録紙が詰まっています」の表示が消えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13178

これでどうしてもダメな場合は修理に出すしかありません
インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
お申し込み・ご相談はブラザーコールセンターまでご連絡ください。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/PDF/PDF.pdf#page=598

2023/03/15 13:35
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n
こちらですね。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
50ってエラーコードだと

記録機能が正常に動作しません
/何らかの異常が発生しています 電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。


となってますね。


インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
改善しない場合は修理が必要かと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。