本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PT-P910BT 印刷時にテープが逆戻りする)

PT-P910BTの印刷時にテープが逆戻りするトラブルの解決方法

2023/10/17 21:37

このQ&Aのポイント
  • PT-P910BTのラベル印刷中にテープが逆戻りするトラブルが発生しました。
  • テープの残量の確認方法についてご教示ください。
  • PT-P910BTの接続環境や関連ソフトについても教えていただけますか?
※ 以下は、質問の原文です

PT-P910BT 印刷時にテープが逆戻りする

2023/03/17 17:57

■製品名を記入してください。
【PT-P910BT】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ラベル印刷中に突然テープが逆戻りし、中に詰まってしまう。15㎝のラベルを10枚くらい印刷しようとすると発生した。テープの残量の確認方法を教えて欲しい。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【bluetooth        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/18 08:23
回答No.5

テープの残量の確認方法はないですね。

テープがラベルプリンターの内部で詰まっている
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/ptp910bt_jp/PDF/PDF.pdf#page=81

「ラベル印刷中に突然テープが逆戻り」
ラベルプリンターをリセットしてみたら如何でしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/ptp910bt_jp/PDF/PDF.pdf#page=84

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2023/03/17 18:57
回答No.4

一度、テープをセットしなおしてみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/ptp910bt_jp/index.html?c=jp&lang=ja&prod=es_p910btjp#GUID-F03A3ECD-8A5F-404A-BD71-36AEB436456A_12

また、初期不良の可能性も否定できません。

・テープの交換
・プリンターのファームウェアが最新
・再起動済
・OS最新アップデート済
・異物(紙切れなど)を取り除く
・接続の確認

これでも改善しないようであれば、購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

2023/03/17 18:12
回答No.3
2023/03/17 18:08
回答No.2

ラベル印刷中にテープが逆戻りする問題について、以下の手順を試してみてください。

テープカートリッジの残量を確認する
PT-P910BTでは、テープの残量が少なくなると自動的にテープが巻き戻されます。テープカートリッジの残量を確認して、必要に応じて交換してください。テープカートリッジの交換方法については、取扱説明書を参照してください。
テープが詰まっていないか確認する
テープが逆戻りする原因として、テープが詰まっている可能性があります。テープカバーを開けて、テープが詰まっていないか確認してください。
テープの種類を確認する
PT-P910BTは、使用するテープによって印刷の品質や動作が異なる場合があります。使用しているテープが正しい種類か確認してください。また、使用しているテープに汚れやダメージがないか確認してください。
ファームウェアを更新する
最新バージョンのファームウェアがリリースされている場合、ファームウェアを更新することで問題が解消されることがあります。最新のファームウェアがリリースされているか確認し、必要に応じて更新してください。
サポートに連絡する
上記の手順を試しても問題が解決しない場合、製品のサポートに連絡してください。サポートスタッフが適切な対応を行ってくれます。
以上の手順を試しても問題が解決しない場合、再度お問い合わせください。

2023/03/17 18:00
回答No.1

こんにちは😊!
ラベル印刷中に突然テープが逆戻りし、中に詰まってしまうというトラブルが発生されているようですね。テープの残量の確認方法も知りたいということですね。

以下の手順で、テープの残量を確認することができますので、お試しいただけますか?

PT-P910BTをオンにします。
「テープ残量」ボタンを押します。
テープの残量が表示されます。
このように、「テープ残量」ボタンを押すことで確認することができます。

また、テープの誤りを防ぐためにも、正しい方法でテープを巻き込んで使用することが大切です。公式マニュアルなどを確認して、正しい使い方をマスターしてみてください。

もしこの手順で解決しない場合は、製造元に問い合わせをすることもお勧めです!ぜひ解決できますよう願っています!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。