本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ハガキ印刷でキーキー音が継続する

2023/03/18 20:45

■製品名を記入してください。
【    HL-L2375DW    】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ハガキ印刷時、紙サイズ・用紙タイプ共にハガキ設定にしていて、給紙ローラーや紙さばきのコルク部分など掃除しても改善なし。かなりの音量でキーキーと響く音が毎度鳴る。2部屋隣まで聞こえる。改善方法はありませんか? 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【   Windows11     】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】使用できる年賀状について|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9729



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/18 21:31
回答No.2

修理か買い替えだと思われます
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx
¥8,360~¥22,000+送料(お手軽引取サービス) ¥2,750(税込)

https://kakaku.com/item/K0001049727/
ジャスティオ HL-L2375DW  最安価格(税込):¥11,673

同一機種に買い替えたほうが宜しいかと

お礼

2023/03/18 21:47

ありがとうございます、購入5ヶ月ですが買替えも視野に入れます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/03/18 21:34
回答No.3

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
・表示が出ている所以外も開けられる所を全て開けて紙片や異物が内部に挟まっていないか確認
・内部ローラーやエンコーダーを清掃する
・プリンタードライバーを入れ直す
・インクを交換する
・コンセントを抜いて30分以上放置する
・プリンター本体の操作で初期化する
・ファームウェアの更新をする

このくらいでしょうか?
改善しなければ、残念ですが、修理を要する案件かと思われます。

【インクジェット プリンター】異音がします
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9769

お礼

2023/03/18 21:52

上から順番に試して、再度確認してみます。
修理や買替えなども視野に入れてみます。
この度はありがとうございました。

質問者
2023/03/18 21:10
回答No.1

【レーザー プリンター】異音がします
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9770/~/%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E7%95%B0%E9%9F%B3%E3%81%8C%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99

プリンターや複合機から異音がするときの原因と対処法
https://printing.ink-revolution.com/purikaku/causes-of-printer-noise-and-remedies/

補足

2023/03/18 21:19

早急にご回答くださり、ありがとうございます。
ご提案頂いたサイトも、参考にしましたが改善できずでした。
他に何かご存じでしたら、お知らせ頂けると幸いです。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。