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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オフライン 印刷できない)

オフラインで印刷できない!エラーが続くDCP-J926Nのトラブルについて

2023/10/17 21:44

このQ&Aのポイント
  • オフラインと表示されるが、プリンター電源を切り、再度通電しパソコンを再起動しても改善しない状況です。
  • 使用環境はWindows10で、USBケーブルを使用して接続しています。
  • 関連ソフトやアプリは使用しておらず、電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

オフライン 印刷できない

2023/03/19 13:58

■製品名を記入してください。
【    DCP-J926N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   オフラインと表示される。プリンター電源を切り、再度通電しパソコンを再起動しても改善しない。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   USBケーブル   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  無し      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/03/21 13:32
回答No.5

DCP-J926Nプリンターがオフライン状態で印刷できないということでお困りのようですね。ご使用のパソコンはWindows10で、USBケーブルで接続されているとのことです。

以下の手順を試してみてください。

プリンターの電源を切り、USBケーブルを抜きます。
パソコンを再起動します。
プリンターの電源を入れます。
USBケーブルをプリンターとパソコンに接続します。
これで改善しない場合は、以下の手順を試してみてください。

プリンターの電源を切ります。
コントロールパネルから「デバイスとプリンター」を開きます。
DCP-J926Nプリンターのアイコンを右クリックして、「プリンターのオフラインを解除」をクリックします。
プリンターの電源を入れ、印刷を試みます。
これらの手順で改善しない場合は、プリンタードライバーの再インストールを行うことも検討してください。

また、プリンタードライバーのインストール時に必要なUSBケーブルの接続タイミングについては、メーカーの公式サイトで確認してください。

なお、お使いの環境やトラブルの詳細については、ブラザーのサポートセンターにお問い合わせいただくこともできます。

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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2023/03/19 15:49
回答No.4

プロパティでオフラインのチェックを外しオンラインもしくは普段使用するにチェックをいれる。

2023/03/19 15:44
回答No.3

プリンタドライバーは入れ直しされましたでしょうか?
本体のファームウェアの更新・Windowsの自動アップデート・無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。
(無線LAN接続の方は他の機器の接続数が多いとチャンネルが変更されていたりします)

・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する
 ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる
 ※セキュリティソフトを一時停止する
 ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする
 ※付属CDを使用してみる
 ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動
 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

2023/03/19 15:13
回答No.2

ドライバーの入れ直しをしてみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
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2023/03/19 14:04
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10013&dlid=dlf105389_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れUSBケーブルを接続してドライバを再インストールしてみましょう。

お礼をおくりました

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