このQ&Aは役に立ちましたか?
ピータッチキューブで印字されない
2023/10/17 22:19
- 【ピータッチキューブ】印字されないです。エラーが出てカッターが動かないという問題があります。
- 最初はアプリでカッターエラーが出ていましたが、手動でテープを引っ張るとエラーが解消されました。しかし、印刷すると透明テープが剥がれて印字もされません。
- パソコンやスマートフォンのOSは不明ですが、接続方法や関連するソフト・アプリ、電話回線の種類についても記載がありません。
【ピータッチキューブ】印字されない
2023/03/22 18:30
■製品名を記入してください。
【P-touch CUBE P300BT8730 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印字がされないです。
〈経緯〉
最初は「カッターが動きません。」とアプリでエラーが出ました。テープ本体を取り出し、手動でテープをひっぱっしまいました。電源ボタンを2回押し、エラーは解消されました。
その後、印刷しようとすると、本来くっついてる透明テープと印刷テープ部分が剥がれた状態で出てきて、かつ印字もされない状態です。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
以下ページを御覧になられた方法でスプールガイドを回してインクリボンを元に戻せないようでしたら、そのインクリボンは使用できません。違うインクリボンを使用してみてはいかがでしょうか?
【PTシリーズ】インクリボン(黒いテープ)がテープと一緒にテープ出口から出てきて、テープカセットが使えなくなりました|ブラザー
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11306
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。