本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ピータッチキューブ)

ピータッチキューブで文字が印刷できないトラブルに関する相談

2023/10/18 11:23

このQ&Aのポイント
  • 先日購入したばかりのピータッチキューブ(製品名:pt-p710bt)でラベルは出てくるが文字が印刷できていないトラブルに困っています。お使いの環境はiOSでBluetooth接続しています。関連ソフトはP-touch Design&Print 2を使用しています。
  • 購入したばかりのピータッチキューブ(pt-p710bt)で文字が印刷できないトラブルが発生しています。ラベルは問題なく出力されますが、文字が印刷されません。デバイスはiOSで、接続はBluetoothを使用しています。解決策について教えてください。
  • ピータッチキューブの使用中に問題が発生しました。ラベルは正常に印刷されますが、文字が印刷できません。使用環境はiOSで、Bluetooth接続しています。関連するソフトはP-touch Design&Print 2です。この問題の解決方法について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ピータッチキューブ

2023/08/26 09:35

■製品名を記入してください。
【  pt-p710bt      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【           先日購入したばかり。 ラベルは出てくるが文字が印刷できてない            】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     ios   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    Bluetooth   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【     P-touch Design&Print 2   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/26 12:44
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p710btjp
こちらですね。

https://www.brother.co.jp/product/labelwriter/ptp710bt/spec/index.aspx
に記載のある「お試しテープ2本(24mm幅 ラミネート 白地/黒文字 4m巻及び、24mm幅 ラミネート プレミアムゴールド地/黒文字 2m巻)」をセットしているって事で良いでしょうか?

【PTシリーズ】テープに文字がきちんと印刷されません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12869
あたりが一般的な対処法になりますが購入したばかりなら初期不良の可能性が高いので購入先に早急に連絡を入れた方が良いかも。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/26 09:45
回答No.1

おそらく初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
下記ページの要領で対処できるものは行ってみてはいかがでしょうか?

【PTシリーズ】テープに文字がきちんと印刷されません|ブラザー
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12869

【MW/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ】印刷したラベルに線が入ってしまう (印字がかすれる)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12582/

【PT/QLシリーズ】パソコンからラベルを印刷しようとしても、 何も印刷されません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11162

【TDシリーズ】印字ヘッド、プラテンローラー、用紙排出口、ハクリユニットのお手入れの方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11210

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。