本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J7100CDW印刷不具合)

MFC-J7100CDW印刷不具合

2023/10/17 22:28

このQ&Aのポイント
  • MFC-J7100CDW印刷不具合の解決方法について
  • MFC-J7100CDWの印刷トラブルに関するお悩み
  • MFC-J7100CDW印刷不具合の対処法と注意点
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J7100CDW印刷不具合

2023/03/25 10:13

■製品名を記入してください。
【  MFC-J7100CDW   MFC-J7300CDW    】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 同じ場所に大きな黒い線と一部文字が欠ける(昨日購入したばかり)画像を添付したいがアップロードできないとエラーになる。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【  アナログ回線      】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/03/25 11:25
回答No.4

PCはWin10ですか?Win11ですか?
ドライバーは付属のCD-ROMではなく下記からダウンロード、インストールして下さい
MFC-J7100CDW
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&os=10013

MFC-J7300CDW
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw&os=10013

ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/03/25 10:32
回答No.3

Word(アプリ)を起動して、Wordファイルを新規作成し、そのWordファイルに、同じ場所に大きな黒い線と一部文字が欠ける(昨日購入したばかり)画像を、貼り付けてから印刷してみて下さい。

2023/03/25 10:28
回答No.2

初期不良の可能性が非常に高いと存じます。

・プリンターのファームウェアが最新
・プリンタードライバー最新
・再起動済
・印刷品質チェックシートの印刷結果正常確認
・OS最新アップデート済
・異物(紙切れなど)を取り除く
・接続の確認

これでも改善しないようであれば、購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

2023/03/25 10:23
回答No.1

プリントヘッドのクリーニング実施をお奨めします。 恐らく、ヘッドの目詰まりがあるかと思います。

又、ドライバーはことらから入手してインストールされましたでしょうか?
なんとなく調子が悪い場合は、このサイトの「アンインストールツール」と 「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を使って、現状のドライバーを削除後、再インストールしてみる事をお奨めします。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&os=10013

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。