このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷キューのデータが消去できない
2023/10/17 22:53
- 印刷キューのデータが消去できない問題について相談させてください。
- 印刷キューに表示されるデータが消えず、印刷できない状況に困っています。
- パソコンの再起動やプリンタの電源の再起動を試しましたが、印刷キューのデータが消去できません。
印刷キューのデータが消去できません
2023/04/01 14:56
■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 印刷をしてもできないので印刷キューを見てみると、以前印刷しようとしてできなかったデータが「印刷中、キュー内」と表示されてラインが左から右にずっと流れています。この画面で、キャンセルや位置停止等を、このデータだや、全データでクリックしても消えません。パソコンの再起動、プリンタの電源を落としての再起動も行いましたが、ゾンビのようにずっとこのデータが残ったままで、印刷することができません。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
これで改善しないでしょうか?
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773
印刷ジョブを削除する方法<Windows 10>
↓↓↓↓↓
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm
だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
プリンタードライバーの削除でも可能と思いますが
Print Spoolerの削除 もネットで調べて試してみて下さい
お礼
2023/04/02 07:56
ありがとうございます。最終的にプリンタドライバの削除、再インストールで解決しました。
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4
お礼
2023/04/02 07:57
ありがとうございます。この操作では削除できなかったのですが、最終的にプリンタドライバの削除、再インストールで解決しました。
お礼
2023/04/02 07:59
順を追って説明していただきありがとうございます。最終的にプリンタドライバの削除、再インストールで解決しました。