このQ&Aは役に立ちましたか?
ブラザー HL-5040のドライバが使用できない問題
2023/10/17 23:20
- ブラザー HL-5040のドライバが使用できないというエラーが表示されています。メーカーのサポートが終了しているため、解決方法を相談したいです。
- 使用している環境はWindows10で、接続はUSBケーブルです。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線はホームルータを使用しています。
- ブラザー HL-5040のドライバが使用できません。メーカーのサポートが終了しており、エラーの解決方法を知りたいです。環境はWindows10で、接続はUSBケーブルです。電話回線はホームルータを使用しています。
ドライバが使用できません と出ている
2023/04/02 18:24
■製品名を記入してください。
【 ブラザー HL-5040 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【メーカーのサポートが終了している様子 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ホームルータ 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
使用するPCのOS(Windows10 64bit または Windows10 32bit)を
確認してから下のURLをクリックします。
PCのOSと同一のOS用プリンタードライバーをダウンロードする
ことができます。
「HL-5040/ソフトウェアダウンロード/Brother」
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5040
こちらですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=hl5040&c=jp&lang=ja&os=10013
【このページの更新は終了しました。】
とありますね。
残念ですが、メーカーサポートも終了しているため、買い替え以外の方法はありません。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=hl5040&c=jp&lang=ja&os=10013
標準ドライバーを使用することになります。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows標準ドライバーのセットアップ方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9990?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend&prod=hl5040&faqid=faq00100167