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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンター起動せず)

プリンターが起動せずに困っています

2023/10/17 23:22

このQ&Aのポイント
  • プリンターが起動しない問題について相談します。エラーメッセージ「ジュウゴフンオマチクダサイ」「05-インサツデキマセン」が表示され、無限ループに陥っています。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンのOSはWindows10で、接続はUSBケーブルで行われています。
  • ブラザー製品のプリンターに関する質問です。プリンターが起動せずにエラーメッセージが表示され、解決できません。
※ 以下は、質問の原文です

プリンター起動せず

2023/04/03 07:05

■製品名を記入してください。
【     HL-L3230CDW   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ある日起動せずに「ジュウゴフンオマチクダサイ」
「05-インサツデキマセン」さらに「デンゲンヲイレナオシテクダサイ」の無限ループ                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     USB   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/03 08:34
回答No.3

プリンターが起動しないということですね。まずは以下のことを確認してみてください。

電源ケーブルが正しく接続されているか確認してください。
電源ボタンを長押しして、プリンターを再起動してみてください。
プリンターの電源コードを直接壁コンセントに差し込んでみてください。タップや延長コードなどの使用は避けてください。
プリンターの操作パネルに表示されているエラーコードを確認して、メーカーのサポートサイトで解決方法を調べてみてください。
もし上記の方法で解決しない場合は、メーカーのカスタマーサポートに問い合わせることをお勧めします。

お礼

2023/04/03 08:44

ありがとうございます。ブラザーのサービスに問い合わせてみます。

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/03 07:32
回答No.2

修理が必要な気がします
カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
¥11,000~¥33,000 + 出張費(出張修理サービス) ¥11,000(税込)
下記モデルは、保証期間内の出張費は無償です。
MFC-L9570CDW、MFC-L8610CDW、MFC-L3770CDW、HL-L9310CDW、HL-L8360CDW、HL-L3230CDW

https://kakaku.com/item/K0001078694/
ジャスティオ HL-L3230CDW
最安価格(税込):¥20,466
  同一機種の新品を購入するのも選択肢ですね

2023/04/03 07:11
回答No.1

室温が低すぎるのかもしれません。室温を20℃ぐらいに上げて、2時間ほど待ってみてから再起動してみてください。
あるいは、USBケーブルを外して、LANに接続してみて下さい。LANに接続してOKでしたら、USBケーブルやUSBコネクタ等USB接続部分に問題が有るのかもしれません。

お礼をおくりました

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