サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

【DCP-J526N】【製品の選択ができない】

2023/04/09 04:24

■製品名を記入してください。
【DCP-J526N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
【スマホアプリに製品登録ができない 以下、実施済、再起動、アプリ再インストール、無線LAN再接続、接続先が同じであるか確認 】

・どのように接続されていますか?
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください
【 Mobile correct 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/09 08:00
回答No.2

ルーター経由で複合機とiOS端末(iPhone、iPadなど)を接続する
https://www.youtube.com/watch?v=9SuYLZZoHrM

Wi-Fi Directを利用してスマートフォンと複合機を接続する(Android編)
https://www.youtube.com/watch?v=oijm-n_H0LU

お礼

有難うございました。解決しました。

2023/04/09 10:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/09 10:53
回答No.3

まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、以下ページあたりを参考になさってみてはいかがでしょうか?
再設定したりすると改善するかもしれません。

【インクジェット/レーザー プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方(Android 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474/

【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/Mobile

2023/04/09 04:37
回答No.1

DCP-J526Nとスマホを同じSSIDの無線LANに接続してみて下さい。

お礼

有難うございました。解決しました。

2023/04/09 10:52

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。