本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【DCP-J526N】【製品の選択ができない】)

【DCP-J526N】スマホアプリで製品登録できない問題の解決方法

2023/10/17 23:40

このQ&Aのポイント
  • スマホアプリから製品登録ができない問題に遭遇しました。再起動やアプリ再インストールなどの対策を試しましたが解決しませんでした。無線LANの接続や接続先の確認も行いましたが、問題は解消されませんでした。
  • お使いの製品はDCP-J526Nで、スマホアプリの製品登録がうまくいきません。無線LANで接続されている状態で、Mobile correctという関連するソフト・アプリも使用しています。しかし、何度試しても製品登録ができずに困っています。どうすれば問題が解決するでしょうか。
  • DCP-J526Nのスマホアプリから製品登録ができません。再起動やアプリ再インストール、無線LANの接続確認などを試しましたが、うまくいきませんでした。Mobile correctという関連するソフト・アプリも使用しています。どのようにすれば製品登録ができるようになるでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

【DCP-J526N】【製品の選択ができない】

2023/04/09 04:24

■製品名を記入してください。
【DCP-J526N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
【スマホアプリに製品登録ができない 以下、実施済、再起動、アプリ再インストール、無線LAN再接続、接続先が同じであるか確認 】

・どのように接続されていますか?
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください
【 Mobile correct 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/04/09 08:00
回答No.2

ルーター経由で複合機とiOS端末(iPhone、iPadなど)を接続する
https://www.youtube.com/watch?v=9SuYLZZoHrM

Wi-Fi Directを利用してスマートフォンと複合機を接続する(Android編)
https://www.youtube.com/watch?v=oijm-n_H0LU

お礼

2023/04/09 10:52

有難うございました。解決しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/09 10:53
回答No.3

まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、以下ページあたりを参考になさってみてはいかがでしょうか?
再設定したりすると改善するかもしれません。

【インクジェット/レーザー プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方(Android 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474/

【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/Mobile

2023/04/09 04:37
回答No.1

DCP-J526Nとスマホを同じSSIDの無線LANに接続してみて下さい。

お礼

2023/04/09 10:52

有難うございました。解決しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。