このQ&Aは役に立ちましたか?
【DCP-J526N】スマホアプリで製品登録できない問題の解決方法
2023/10/17 23:40
- スマホアプリから製品登録ができない問題に遭遇しました。再起動やアプリ再インストールなどの対策を試しましたが解決しませんでした。無線LANの接続や接続先の確認も行いましたが、問題は解消されませんでした。
- お使いの製品はDCP-J526Nで、スマホアプリの製品登録がうまくいきません。無線LANで接続されている状態で、Mobile correctという関連するソフト・アプリも使用しています。しかし、何度試しても製品登録ができずに困っています。どうすれば問題が解決するでしょうか。
- DCP-J526Nのスマホアプリから製品登録ができません。再起動やアプリ再インストール、無線LANの接続確認などを試しましたが、うまくいきませんでした。Mobile correctという関連するソフト・アプリも使用しています。どのようにすれば製品登録ができるようになるでしょうか。
質問者が選んだベストアンサー
ルーター経由で複合機とiOS端末(iPhone、iPadなど)を接続する
https://www.youtube.com/watch?v=9SuYLZZoHrM
Wi-Fi Directを利用してスマートフォンと複合機を接続する(Android編)
https://www.youtube.com/watch?v=oijm-n_H0LU
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、以下ページあたりを参考になさってみてはいかがでしょうか?
再設定したりすると改善するかもしれません。
【インクジェット/レーザー プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方(Android 端末)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474/
【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/Mobile
お礼
2023/04/09 10:52
有難うございました。解決しました。