このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP J978N-LANでポスター印刷ができない
2023/10/17 23:45
- DCP J978N-LANでポスター印刷の設定変更後にレイアウトコピーがグレイ表示で進めない問題が発生しています。
- Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。
- 関連するプリント関連のソフト・アプリは使用していません。
DCP J978N-LAN ポスター印刷出来ない
2023/04/10 01:59
■製品名を記入してください。
【DCP J978N-LAN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ポスター印刷で設定変更の次でレイアウトコピーがグレイ表示で進めない。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【PC-Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【プリント関連には使っていない。 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
レイアウトコピーは、他のコピーの設定と組み合わせることもできます。組み合わせることができないコピーの設定は、キーの色が灰色表示されます。
他機種の情報ですが、ご参考になりますでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcpj552n_752n_952n_jp/doc/html/body/552_ug_o-5-3.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
ドライバーの入れ直しをしてみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------
お礼
2023/04/10 18:50
アドバイスをありがとうございます。
結果的には初めての体験でしたためプリンターでの操作に不足するところがあり失敗を繰り返したことがわかりました。
例えば用紙の設定をしてないとかのことで再度しっかり見直して再トライして成功することが出来ました。
以上
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
こちらですね。
【インクジェット プリンター】ポスターコピー、ポスター印刷はできますか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9841
【インクジェット プリンター】ポスターコピー、ポスター印刷はできますか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9833
みたいな話でしょうか?
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n&os=10013&dlid=dlf104548_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールしてみるとか。
補足
2023/04/10 18:58
とても丁寧で具体的なアドバイスをいただきました。
それに従いもう一度設定を最初からチェックしプリンターでの操作に不足するところがあり失敗を繰り返したことがわかりました。
例えば用紙の設定をしてないとかのことで再度しっかり見直して再トライして成功することが出来ました。ありがとうございました。
以上