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締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デバイスのインストール出来ない。)

デバイスのインストールができない

2023/10/17 23:48

このQ&Aのポイント
  • 旧デバイスをアンインストール後に、新たにデバイスをインストールしたが、「製品が見つかりません」とのことで、インストールができない。
  • パソコンのOSはWindows10 64ビットで、接続は有線LANで行われている。
  • 関連するソフトはいきなりPDF Ver.10で、電話回線はひかり回線である。
※ 以下は、質問の原文です

デバイスのインストール出来ない。

2023/04/10 20:51

■製品名を記入してください。
【MFC-J6983CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【旧デバイスをアンインストール後に、新たにデバイスをインストールしたが、「製品が見つかりません」とのことで、インストール出来ない。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10 64ビット】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【いきなりPDF Ver.10】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/04/11 11:14
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/midlink_os.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw&type3=1039&orgc=jp&orglang=ja&orgprod=mfcj6983cdw&targetpage=18
アンインストールツールでドライバーをアンインストールします
  ↓
https://download.brother.com/welcome/doc101032/cv_mfc6983cdw_jpn_qsg_a.pdf
10.パソコンと接続する
windows の場合‥からダウンロードインストールします
画面の指示に従って進めます→ 完了

お礼

2023/04/24 10:30

ありがとうございました。参考にさせてもらいました。

質問者

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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/10 21:37
回答No.3

未使用アプリですが 印刷に関する情報は皆無に近く 編集アプリと割り切って印刷する場合はAdobeReaderなどを使った方が良いのかも知れません

こちらの情報では プリンター名は指定しない?できない?みたいですね
https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/11268/~/%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%AA%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%84%E3%80%90%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%82%8Apdf%E3%80%91

お礼

2023/04/24 10:31

ありがとうございました。参考にさせてもらいました。

質問者
2023/04/10 20:55
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか?
また、本体のファームウェアの更新・Windowsの自動アップデート・無線LANルーターのファームウェア自動更新などにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
その場合、プリンタードライバーを入れ直して最初から登録しなおすのが手っ取り早い方法かもしれませんね。
以下ページのリンク先などで対処をしてみてはいかがでしょうか?

改善しなければWi-Fiの設定を見直してみてはいかがでしょうか?
・設定を確認後、再起動
・ネットワークケーブルの抜き差し(正しい順番での再起動)
・認証や暗号化方式がWPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzになっていれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html
・工場出荷状態に初期化(つまようじリセット)


【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258

【インクジェット/レーザー プリンター】ステータスモニターに「オフライン状態です」と表示されます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10259/

【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279

ソフトウェアダウンロード
※フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2023/04/24 10:32

ありがとうございました。参考にさせてもらいました。

質問者
2023/04/10 20:54
回答No.1

MFC-J6983CDWの電源を入れるタイミングに注意してドライバーを入れなおしてください
画面に指示があるまで電源を入れない様に

お礼

2023/04/24 10:32

ありがとうございました。参考にさせてもらいました。

質問者

お礼をおくりました

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