このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J557Nのタッチパネルがずれて反応する問題について
2023/10/18 01:36
- DCP-J557Nのタッチパネルの表示と反応する位置が一致していない問題が発生しています。特に、反応箇所が下にずれている状態です。
- お使いの環境はWindows 10で、接続は無線LANを使用しています。
- 問題が発生するタッチパネルは、ブラザーの製品であり、解決策をお探しの質問です。
DCPーJ557N タッチパネルの押す位置がずれて
2023/04/29 12:04
■製品名を記入してください。
【 DCP-J557N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【タッチパネルの表示と反応する位置が一致していない。反応箇所が下にずれている。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows 10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
1.電源を入れ直す
2.異物の確認・除去(掃除機・エアダスター・厚紙などすき間に入れる等)
3.プリンタードライバーを入れ直す
4.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す
上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなってしまいます。
とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか?
あとはファームウェア更新で改善するかもしれません。
手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)
液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://download.brother.com/welcome/doc100232/cv_dcp557n_jpn_busr_leu599047.pdf#page=156
問い合わせたほうが早そうです。故障なら修理になると思います
お礼
2023/04/29 13:31
ありがとうございます。
試してみます。