本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J926Nで両面印刷ができない)

DCP-J926Nで両面印刷ができない

2023/10/18 01:39

このQ&Aのポイント
  • DCP-J926Nで両面印刷ができない理由と解決方法をご紹介します。
  • PCを買い替えた後、DCP-J926Nで両面印刷ができない問題が発生しました。その原因と対処法について解説します。
  • DCP-J926Nの両面印刷が突然できなくなった場合、チェックすべきポイントと解決策をまとめました。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J926Nで両面印刷ができない

2023/04/30 11:33

■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【プリンターを昨年5月買い、両面印刷できた、昨年8月PCを買い替えた、その時、旧PCのドキュメント、ピクチャー等は、新PCに移したが、プリンターのドライバー、ユーザーズガイド等は特別には処置していない。PCを変えたことが関係しているかわからないが、前はできたのに最近できない理由を考えていたら、PCを変えたことが一つ思い当たった。
理由は1つだけでないかもしれませんが、可能性ありそうな事柄を教えていただければ有難いです。

                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows11    】

・どのように接続されていますか?無線LANです。
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/04/30 11:50
回答No.3

以下ページなどで解決できますでしょうか?
解決しなければ、再起動したり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】勝手に両面印刷されます(片面に戻す方法)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12448/related/1

【レーザー プリンター】自動両面印刷をする方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9895

自動で用紙の両面に印刷する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/PDF/PDF.pdf#page=84

Word で用紙の両面に印刷する (両面印刷)
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/word-2cd60d2f-3a57-4210-96ac-9a6ca71ca7a3

ブラウザ上での印刷ですと、おそらく「Ctrl+Shift+P」で解決するのではないでしょうか。
Edgeの場合ですと、以下のような症状が確認されております。
https://www.nichepcgamer.com/archives/microsoft-edge-print-problem-ver-109.html

また、他のブラウザ(Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?
Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

お礼

2023/05/01 21:29

iyonohanamuko様
早速のご返答ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。MOTO167

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/04/30 11:50
回答No.2

ドライバーを入れ直してみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

2023/04/30 11:38
回答No.1

>プリンターのドライバー、ユーザーズガイド等は特別には処置していない。

処置していないというのはどういう意味ですか?ドライバなど必要なソフトウェアを入れないで、できないと言っているのなら意味がわかりません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。