本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:請求書印刷で、¥マークが \で印字されます)

請求書印刷で、¥マークが \で印字されます

2023/10/18 01:53

このQ&Aのポイント
  • 請求書印刷で問題が発生し、¥マークが \で印字されてしまうトラブルについて相談します。
  • 印刷トラブルの原因として、請求書印刷時に¥マークが正しく印字されない問題があります。
  • 質問者は、MFCーJ739DNという製品で請求書を印刷している際に起きる¥マークの印字エラーについて詳細を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

請求書印刷で、¥マークが \で印字されます

2023/05/03 23:54

■製品名を記入してください。
【     MFCーJ739DN   】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【      ipad  】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     WiHi   】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  アプリ wps    】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【    J:COM    】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スマートフォン/タブレットから印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13078



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/04 07:05
回答No.2

何のアプリを利用されているのか存じませんが、そのアプリとプリンターの相性が悪いのかもしれませんね。
PDF化した場合は正常なのでしたらPDF化してから印刷してみるとか。
あとは全角入力で対処するかですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/04 07:22
回答No.3

それは、\マークが出て欲しいところのフォントの問題です。

半角文字(1バイト文字)の「¥」は日本固有の字面で、日本以外では別の文字が割り当てられています。欧米の通貨単位は「¥」ではありませんから日本の「¥」の文字コードには別の字面が割り当てられています。
ですので、「\」(バックスラッシュと言います)に変わってしまう項目のフォントを日本語フォントに変えれば解決します。

使用されているソフトが分かりませんが、フォント指定が出来ないソフトはありません。

2023/05/03 23:58
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn
こちらですね。

例えばフォントを変更したり¥マークを半角なら全角の¥マークにしてみるとかでしょうか…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。