本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印字できない)

USBからファイルを印刷できない

2024/05/18 12:17

このQ&Aのポイント
  • USBからファイルを印刷しようとすると、白色の状態で印刷されずに出てきます。
  • 使用環境はWindows11であり、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフト・アプリはありません。電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

印字できない

2024/05/17 13:12

■製品名を記入してください。
【MFC-J738DN        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 USBからファイルを印刷しようとすると印刷されずに白色の状態で出てくる。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機 印刷結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13064



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/05/17 15:58
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
こちらですね。

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
まずは問題を切り分ける意味で印刷品質チェックシートの印刷をしましょう。
これが正常出来るようなら少なくともプリンタ本体の印刷機能の異常では無いことが分かります。

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj738dn/spec/index.aspx
他の方が回答されていますがUSBメモリなどUSB機器に保存されたものを直接PCに繋いで印刷する機能はありません。

お礼

2024/05/18 11:26

Powered by GRATICA
ヘッドクリーニングを試してみたら改善されました!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/05/17 14:59
回答No.2

この機種はUSBには対応していませんよ。メモリーカードに移したらOKかもしれませんね。

お礼

2024/05/18 11:28

Powered by GRATICA
ヘッドクリーニングを試してみたら改善されました!
質問者
2024/05/17 14:44
回答No.1

USBファイルに保管されているデータ以外は正常に印刷できるのですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。