本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アップデートが出来ません)

アップデートができない!スマホアプリのバージョンアップのトラブル

2023/10/18 02:17

このQ&Aのポイント
  • スマホアプリのバージョンアップができないという問題が発生しています。詳しい環境やエラーなどの情報を提供してください。
  • お使いのスマホアプリのバージョンアップができないトラブルについて相談したいです。試したことや発生したエラーの情報を教えてください。
  • スマホアプリのバージョンアップができない問題について相談したいです。バージョンアップで発生したエラーや試したことの情報を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

アップデートが出来ません

2023/05/04 23:39

■製品名を記入してください。
【DCP-J963N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スマホアプリのバージョンアップができません                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  wifi   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   au光     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2023/05/05 08:35
回答No.4

再起動やネットワークリセットやアプリの入れ直しなどでも改善しなければ、
プリンター本体の操作でファームウェア更新を行ってみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc100439/cv_dcp562n_jpn_busr.pdf#page=66

お礼

2023/05/05 08:57

ありがとうございます

ただ、パソコンからは印刷出来ました
スマホからだと貼り付けたコメントが出てきます(・・;)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/05/05 00:49
回答No.2

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ファームウェア(本体ソフトウェア)のバージョンアップについて
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9869
などに少し書いていますが

ファームウェア(本体ソフトウェア)

とありますね。


プリンターファームウェアのアップデート方法
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=31529
別のメーカーのFAQですが

プリンターのファームウェアはプリンターの画像処理や本体動作の制御に関わるプログラムです。

とあるようにプリンタ自身を動かすOSみたいなものと思えば良いかと。

2023/05/04 23:53
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
こちらですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)

となってますね。

>スマホアプリのバージョンアップができません            
と書かれていますがファイル添付されている画像を見るとファームウェアのアップデートが出来ないように見えるのですが…

補足

2023/05/05 00:21

ご回答ありがとうございます

申し訳ございませんが、理解不足です
ファームウェアとは、なんのことでしょう?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。