このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷できない!スマホからWiFi接続できなくなった時の対処方法
2023/10/18 11:29
- スマホからWiFiで印刷したいのに出来なくなった時、ブラザー製品のDCP-J1200Nをお使いの方はどのように対処すれば良いでしょうか?
- Androidをお使いの方はBluetooth経由での印刷も試してみてください。
- WiFi回線が問題ない場合は、スマホやプリンターの再起動を試してみてください。
印刷出来ない
2023/08/27 18:52
■製品名を記入してください。
【 DCP-J1200N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スマホからWiFiで印刷したいのに出来なくなった 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Android 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 Bluetooth 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 WiFi 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n
こちらですね。
取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直しスマホも再起動してみましょう。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
また「Brother Mobile Connect」ってアプリも念の為、入れ直して見るとか。
操作パネルを使用してネットワークを設定する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-AC658ABD-B502-4882-AA9C-7B8FEE78869D_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&broug=in
あとは上記などを参考にプリンタとルーターとのWi-Fi接続をやり直して見るとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、以下ページあたりを参考になさってみてはいかがでしょうか?
アプリを入れ直したり、再設定したりすると改善するかもしれません。
【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方(Android 端末)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474/
【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/Mobile
【動画】Wi-Fi Directを利用してスマートフォンと複合機を接続する(Android編)
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=oijm-n_H0LU