本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

DCP-L2520D OCRが使えません

2023/05/05 22:23

■製品名を記入してください。
【DCP-L2520D        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【cc017                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacO       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ワード       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/06 00:04
回答No.2

残念ですが、非対応ということになりますね。
一旦PDF化し、AdobeなどでOCR機能を使用するくらいでしょうか。

もし、Windows OSが対応しているのであれば、ちょっと難易度は高いですが、仮想化することで対応可能かと存じます。
https://okwave.jp/qa/q10078079.html#answers

お礼

2023/05/06 17:22

お礼と言うよりマックOS10.10.5は可能です。何でOS13.3.1の最新は駄目なのか?回答して頂きたかったのですが?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/05 23:11
回答No.1

【インクジェット/レーザー プリンター】macOSで、ControlCenter2の「スキャンOCR」のボタンをクリックすると、「OCRソフトウェアがインストールされていないため操作を実行できません。」と表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9234/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC
OCR機能を利用するためには、Presto! PageManagerがお使いのパソコンにインストールされている必要があります。
Presto! PageManagerをインストールしてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。