このQ&Aは役に立ちましたか?
MFCL3770CDWの印刷汚れにお困りですか?対応策はありますか?
2023/10/18 02:44
- MFCL3770CDWの印刷汚れがひどく困っています。軽く拭いてもすぐに汚れが戻ってしまいます。他に何か対策はないでしょうか?
- お使いの環境はWindows10で、接続は無線LAN、電話回線はひかり回線です。
- ブラザー製品であるMFCL3770CDWの印刷汚れにお困りですか?軽く拭いても汚れがなかなか取れず、困っている方も多いです。対策としては、専用のクリーニングキットを使用する方法や、定期的なメンテナンスを行うことがおすすめです。
【MFCL3770CDW】印刷汚れがひどい
2023/05/12 16:32
■製品名を記入してください。
【MFCL3770CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
何度も軽く拭いてみるんですが、
ふとしたタイミングで汚れなくなり、またひどく汚れます。
軽く拭く以外に何か対応策はないでしょうか。
ご存じの方、教えて下さい!
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 WIN10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
その交換されたトナーはいつ購入され、どういう保管状態でしたか?
また、再生品などはご使用されていないでしょうか?
純正品でも大容量トナーだと不具合が出るケースが散見されます。
吸湿によりトナーが均等に吐出されていないのではないか確認されても良いかもしれません。
一旦トナーを抜き出し、トンットンッと塊をほぐす感じで振ってみてください。
もし、少しでも改善するようでしたらトナーが原因です。
交換されてすぐでしたら、トナーやドラムの初期不良も考えられます。
あととりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・LEDヘッドの清掃(あれば)
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換
・ドラムの交換
上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね…
【レーザー プリンター】印刷が薄い・かすれる(モノクロレーザープリンター・複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10246
【レーザー プリンター】印刷が薄い・かすれる(カラーレーザープリンター・複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10247
【レーザー プリンター】印刷の色合いがおかしい(カラーレーザープリンター・複合機)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10248
【レーザー プリンター】印刷すると横線が入る
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10249
【レーザー プリンター】印刷すると黒や色つきの縦線が入る
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10250
【レーザー プリンター】印刷すると白い縦線が入る
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10251
【レーザー プリンター】印刷すると点々がつく
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10252
【レーザー プリンター】印刷結果を指でこすると、汚れます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10253
【レーザー プリンター】印刷面が汚れます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10254
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (3件中 1~3件目)
インクの出すぎのような状態ですね。
用紙の種類と印刷品質が適正かどうかを確認してください。
お礼
2023/05/26 10:38
インク出すぎで、たくさん使っているということですよね。
ありがとございます。
本製品を清掃する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwb_jpn/doc/html/GUID-220F29C9-82B2-434A-887E-F2DDA2B0A232_384.html
コロナワイヤーのクリーニングをする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwb_jpn/doc/html/GUID-F0972AB4-CC3A-46B9-BB0C-F7039035A842_388.html?broug=in
ドラムユニットを清掃する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3770cdwb_jpn/doc/html/GUID-044CB3AB-7451-4320-B8A4-27579A7DD229_389.html?broug=in
お礼
2023/05/26 10:39
とくかく清掃ですね。ありがとうございます。
お礼
2023/05/26 10:37
お礼遅くなりました。
純正トナーを使用していないので、不具合はしょうがないと思いつつ。
いろいろやってみながら、だましだまし使っています。
たくさんの対応策を教えて頂き、ありがとうございました。