本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

電源が入らない:プリンターMFCL3770CDW

2024/01/26 09:13

■製品名を記入してください。
【 カラーレーザープリンター MFCL3770CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 電源を切って1時間後、電源を入れようとしても反応がなくなった。電源コードを外してしばらく待った後、電源ボタンを押したがそのまま無反応です。困っています。故障じゃないといいのですが。                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows 最新     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/26 21:52
回答No.4

一個人のお勧めなどあてにならないかと思います。
オーバーではありますが、canon、epsonなどを含めて
星の数ほどの機種が乱立している印象で絞るのは難儀ですね。

私は、ずーっと安価なインクジェットcanonでめっちゃ安価な互換インクで通しています。
調子が悪くなったり目詰まりしだしたら買い替えです。

MFC-L3770CDWは
BCN AWARD 2023ページプリンタ部門 年間販売数量No.1※を受賞
との謡で個人事業者や小規模事業所を中心に好評となっている。
とのことで高機能機種でしたね。
ちなみに
ページプリンタの国内シェアではcanon一強だと思います。

お礼

2024/01/27 01:41

Powered by GRATICA
ありがとうございます。とっても参考になります。プリンターなのですが、数時間後に抜いた電源プラグを差し、電源を押してみたらまさかの急に動き始めたんです。その前に何度同じことをしても無反応だったのに急にです。しばらく使えそうです。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2024/01/26 13:01
回答No.3

1.電源プラグをいったん抜き、抜いたまま20秒待ってください

2.パネル上の電源(On/Off)ボタンを押しながら電源プラグをコンセントに挿してください。

3.「Brother」の画面が立ち上がったら、パネル上の電源ボタンから手を離してください。
(液晶画面に「電源をオフにします」と表示されてすぐ電源が落ちる場合は、
「電源をオフにします」が表示されたタイミングで、再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。
ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。)

しばらくしてまた切れてしまった場合は再トライして電源が入ったところで電源ボタンを2回ほど押し
てみてください
(液晶画面に「電源をオフにします」と表示されてすぐ電源が落ちる場合は、「電源をオフにします」が表示されたタイミングで、再度パネル上の電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。)

お礼

2024/01/27 01:32

Powered by GRATICA
電源プラグを抜いて、2-3時間経ってから電源ボタンを押したところいきなり起動しました!何回か試して全く反応なかったので、もう故障とみなして捨てようと思っていたのでびっくり!しました。しばらく使うことにします。どうもありがとうございました。
質問者
2024/01/26 10:19
回答No.2

この機種は特に同様な不具合が散見されますね。
電源周りの基盤のコンデンサパンク?
価格コム
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001078693/SortID=24745653/

「いつ電源が入らなくなるかと不安で、ブラザーコールセンターに問い合わせたところ、
調整のみ(部品交換不要な場合):22,000円
部品交換が必要な場合:38,500円 または 51,700円
診断後にキャンセルされた場合:13,750円
と、購入価格以上の費用を提示されました。」

amazon
https://p-y3-www-amazon-co-jp-kalias.amazon.co.jp/hz/reviews-render/lighthouse/B07G21YDH3?filterByKeyword=%E4%BD%BF%E7%94%A8%E8%B3%BC%E5%85%A5&pageNumber=1

お礼

2024/01/26 12:35

Powered by GRATICA
ありがとうございます♪納得しました。壊れるタイミングもちょうど2年あたりだし、他の方々と状況が似通っています。新しいのを買おうと思います。おすすめあったら教えてください。カラーでスキャンとコピー機能も付いているプリンター希望です。
質問者
2024/01/26 09:35
回答No.1

電源が入らない場合はリセットも出来ないので故障の可能性大 25㎏位ありますのでメーカーの出張サービスを呼んで点検整備してもらいましょう。

お礼

2024/01/26 10:03

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございます。

故障の可能性大ですか、、、。ショックです。2年前に購入したばかりなのにショックです。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。