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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:P−5000)

P−5000のトラブルで刺繍ができない!糸通しの問題について相談

2023/10/18 02:54

このQ&Aのポイント
  • P−5000の刺繍機を使用している際、糸を通す際に6番の数字の所がグラグラになり、刺繍が全くできません。上糸を確認してくださいと表示されます。
  • P−5000刺繍機のトラブルで、6番の数字の所がグラグラになり、刺繍ができない問題について相談です。
  • P−5000の糸通しの問題で、6番の数字の所が不安定で刺繍ができない状態です。上糸の確認が求められます。
※ 以下は、質問の原文です

P−5000

2023/05/14 14:28

■製品名を記入してください。
【    P−5000    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 糸を通して行ったら6番の数字の所がグラグラになっています、刺繍が全くできず、上糸を確認してくださいと出ます                       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/14 14:40
回答No.1

糸をセットされていない状態で
内釜を外して、はずみ車を手で回してみて回転が重かったり回らない場合は故障の可能性があります。

内釜をセットし、はずみ車が手でスムーズに回転する場合は、
電源を入れ、針上下ボタンで針を上に上げ、ランプが緑色になった事を確認してから、糸をセットしてみてください。
針穴に糸が通っていない場合は、糸を手動で針穴に通してください。
はずみ車を「手で回して」5cmほど正常に縫えるか確認してください
スムーズに縫えたら、生地裏の縫い目を確認してください。

いずれの場合も、はずみ車を手で回した時に、違和感(重い、ひっかかる、異音)がある場合は故障の可能性があると思います。

一度全てのセットをはじめからやり直してみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/video/sewing/movies.html?prod=InnovisS500

また、一度も点検に出されたことがないのであれば、メンテナンスを兼ねて修理に出されてみてはいかがでしょうか?
「家庭用ミシン」「業務用刺しゅうミシン(PR/VRシリーズ)」に関するお問い合わせ窓口
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https://faq.brother.co.jp/app/interview/call_number_page/p/637

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