本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:A4モノクロレーザー HL-L2330)

A4モノクロレーザー HL-L2330のトナーランプ点灯で印刷できない問題について

2023/10/18 03:32

このQ&Aのポイント
  • アマゾンで購入したばかりのA4モノクロレーザープリンターHL-L2330Dでトナーランプが点灯し、印刷ボタンを押しても印刷できない問題について相談したい。
  • お使いのパソコンはWindows10で、有線LANで接続されています。
  • 関連するソフトやアプリなどは特にないが、トナーランプの点灯と印刷できない問題が発生しているので解決策を知りたい。
※ 以下は、質問の原文です

A4モノクロレーザー HL-L2330

2023/05/19 10:44

■製品名を記入してください。
【ブラザー プリンター A4モノクロレーザー HL-L2330D        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 2ヵ月前にアマゾンで購入したばかりなのに、トナーランプが点灯し、印刷ボタンを押しても印刷できなくなった 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/19 10:49
回答No.1

ドライバーの入れ直しをしてみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2023/05/19 11:20

なるほど!ドライバーの入れ直しをするのですね!自分では調べてみてもわかりませんでしたので、おかげさまで大変助かりました。お忙しい中、丁寧に教えていただきまして本当に有難うございました。ご親切に感謝申し上げます!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/19 10:50
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d
こちらですね。

操作パネルの概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_e/ug/html/GUID-AC22D791-E383-491C-B4FD-35C525388EBB_7.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d&broug=in
をみるとトナー切れかも知れませんね。

トナーカートリッジを交換する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_e/ug/html/GUID-39519B32-BEE9-42AA-835E-EA46CF2FBC3E_152.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d&broug=in
トナーカートリッジを交換して見るとか。

ウェブブラウザーを使用して製品の設定を変更する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_e/ug/html/GUID-B9C82443-2E3C-438B-964E-7FF9A63A0C4A_175.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d&broug=in
ウェブブラウザーによる設定画面にアクセスする
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_e/ug/html/GUID-38AF46DB-3219-46C6-A242-A0F83ED4B229_177.html?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d&broug=in
を参考にPCのブラウザでプリンタのIPアドレスを指定してプリンタの設定画面を出せばトナーの残量などもわかるかと。

お礼

2023/05/19 11:16

お忙しい中、早速お調べいただき、丁寧に教えていただきまして、本当に有難うございました。おかげさまで大変助かりました。ご親切に感謝申し上げます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。