本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタの設定について教えて下さい)

プリンタの設定方法がわかりません

2023/10/18 03:33

このQ&Aのポイント
  • プリンタの設定方法がわかりません。どのように接続されているかや関連するソフト・アプリの情報も教えてください。
  • 質問者はプリンタの設定方法に困っています。パソコンのOSはChrome、接続は無線LANで、関連するソフト・アプリはありません。
  • プリンタの設定方法について質問しています。パソコンのOSや接続の詳細、関連するソフト・アプリの有無も教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

プリンタの設定について教えて下さい

2023/05/19 17:47

■製品名を記入してください。
【     DCP-j515n   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     プリンタの設定方法がわかりません                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     chrome    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【      なし  】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/19 18:47
回答No.2

Google社より、Google クラウドプリントは2020年12月31日をもってサポートを終了し、それ以降使用できなくなることが告知されています。
Chrome OSからGoogle クラウドプリントを利用されていた場合、サポート終了後はネイティブ印刷/スキャンを使うことが推奨されています。現在、ブラザー製品でネイティブ印刷/スキャンを利用できるよう準備を進めています。
各製品のネイティブ印刷/スキャンの対応状況は「製品対応表」をご覧ください。

製品対応表に記載されていないモデルは残念ながら対応していません。

Google ChromeOS 対応状況
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=2

とありますので、残念ながら他のOSでご使用なさるしかありません。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj515n

お礼

2023/05/19 19:05

こんなに早く返信いただけるとは思ってませんでした。心より感謝いたします。非対応機種であったのは残念ですが、こうして色々お調べいただき教えていただきありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/19 17:54
回答No.1

Google ChromeOS 対応状況
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=2&c=jp&lang=ja#Title_4
残念ながら対応表にDCP-j515nは載っていませんので対応していませんので使用はできません

お礼

2023/05/19 19:14

すぐにご回答くださりありがとうございます。丁寧にお調べいただきありがとうございます。違うPCで対応しようと思います。どうもありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。