サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

DCP767Nを使用しています。

2023/05/20 00:33

■製品名を記入してください。
【      D C P767N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【            パソコンのソフトのソフトウェアダウンロードが出ていますが、OSが新すぎて対応していません。            】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      MacOS 13.4  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    光回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/20 07:32
回答No.3

2016年 9月下旬 発売の古い機種。MacOS 12迄しか対応していません。買い替えるしか手はありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/20 05:48
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj767n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01)

と既にメーカー修理は出来ません。

対応OS一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj767n
macOS Ventura 13 対応状況 (インクジェットプリンター)
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=30
を見る限りですが

「製品対応表」に掲載していない製品はmacOS 13に対応しておりません。

と言った記載もありmacOS 13.xには対応していないみたいですね。また今後も対応するようになる可能性は低そうです。
運良くアップル標準印刷機能のAirPrintで印刷出来ればラッキーって程度かと。OSのバージョンを下げるか?新しいプリンタに買い替えるか?って話になるかと…

2023/05/20 00:56
回答No.1

2016年9月下旬 発売の製品ですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj767n

残念ですが、非対応ということになりますね。
直接開いてプリント指示して印刷できれば良いのですが・・・。

もし、Windows OSが対応しているのであれば、ちょっと難易度は高いですが、仮想化することで対応可能かと存じます。
https://okwave.jp/qa/q10078079.html#answers

対応機種については以下ページでご確認いただけます。

macOS Ventura 13 対応状況 (インクジェットプリンター)
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=30