このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-978NでiPrint&Scanで印刷ができない
2023/10/18 08:39
- お使いのDCP-978NでiPrint&Scanを利用して印刷する際に問題が発生しています。
- iOSで利用しており、無線LANを介して接続しています。
- 光回線を使用していますが、印刷ができない状況となっており困っています。
DCP-978N
2023/07/23 23:20
■製品名を記入してください。
【 DCP-978N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 iPrint&Scan で印刷ができない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
こちらですね。
「Brother iPrint&Scan」ってアプリを入れ直してみるとか。
また
【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13203
手動で無線LAN接続をやり直したりルーターでプライバシーセパレーターのような機能が有効になっていないか?確認してみるとか。
あとはアップル標準の印刷機能であるAirPrintの設定をしてそちらから印刷を試みるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2023/07/23 23:37
ありがとうございました。「Brother iPrint&Scan」ってアプリを入れ直たところ使えるようになりました。迅速なご回答をいただきありがとうございました。