本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-978N)

DCP-978NでiPrint&Scanで印刷ができない

2023/10/18 08:39

このQ&Aのポイント
  • お使いのDCP-978NでiPrint&Scanを利用して印刷する際に問題が発生しています。
  • iOSで利用しており、無線LANを介して接続しています。
  • 光回線を使用していますが、印刷ができない状況となっており困っています。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-978N

2023/07/23 23:20

■製品名を記入してください。
【 DCP-978N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 iPrint&Scan で印刷ができない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【iOS      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  光回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/07/23 23:29
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj978n
こちらですね。

「Brother iPrint&Scan」ってアプリを入れ直してみるとか。
また

【インクジェット プリンター】操作パネルから手動設定で無線LANに接続する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13203
手動で無線LAN接続をやり直したりルーターでプライバシーセパレーターのような機能が有効になっていないか?確認してみるとか。

あとはアップル標準の印刷機能であるAirPrintの設定をしてそちらから印刷を試みるとか。

お礼

2023/07/23 23:37

ありがとうございました。「Brother iPrint&Scan」ってアプリを入れ直たところ使えるようになりました。迅速なご回答をいただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。