本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターDCP-J562N エラー49と4F)

プリンターDCP-J562Nのエラー49と4Fについて

2023/10/18 03:40

このQ&Aのポイント
  • プリンターDCP-J562Nを使用中に突然「印刷出来ません49」というエラーが表示され、電源を落として再試行すると「4F」というエラーが表示される問題について相談したいです。
  • 私はプリンターDCP-J562Nを使用しており、突然「印刷出来ません49」というエラーが表示されました。電源を落として再度試したところ、「4F」というエラーが表示されました。現在の湿度は56%で温度は23度です。
  • プリンターDCP-J562Nを使用していましたが、突然「印刷出来ません49」というエラーが表示され、電源を落として再試行すると「4F」というエラーが表示されるようになりました。パソコンとはUSB接続で、ネットは無線で接続しています。回線はひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターDCP-J562N エラー49と4F

2023/05/21 15:32

■製品名を記入してください。
【      DCP-J562N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【先程まで使っていたが突然「印刷出来ません49」と出て電源落として試すと「4F」と出る。  温度23度湿度56%          】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【       Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      USBパソコンとネット無線  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/21 15:46
回答No.2

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657?a_id=13063
「印刷出来ません49」
本製品内の温度が低くなっています。
電源プラグを抜いて、室内の温度を上げてしばらく待ってから電源を入れてください。

「印刷出来ません4F」
本製品内の温度が低くなっています。
電源プラグを抜いて、室内の温度を上げてしばらく待ってから電源を入れてください。

この手のエラーは、ほぼ回復しません。
修理するしか無いのですが
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。となっていますので残念ながらプリンターの買い替えとなってしまいます

お礼

2023/05/21 16:12

一つずつ内容も詳しく有難うございました。
修理出来るかまで教えて頂き助かりました!
本当にありがとうございました。仕方ないので買い替えます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/21 15:45
回答No.1

2015年10月発売 メーカー修理対応が2021年9月で終了したモデル
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n

経年劣化による寿命と割り切った方が良いと思います

システムエラー 主基板交換が必要な故障と感じます
対応方は一例というだけで該当しない場合は要修理になります 修理不可能なので買い替え

お礼

2023/05/21 16:13

有難うございました。終了なのですね。買い替えたいと思います。
本当にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。