本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J1200N オンラインで製品認識しない)

DCP-J1200N オンラインで製品認識しない

2023/10/18 03:52

このQ&Aのポイント
  • オンラインで印刷しようとしたところ、アプリが製品を認識しなくなった。再度設定しても製品をアプリが認識してくれない。
  • iOSで使用しているDCP-J1200Nのプリンターがオンラインでの製品認識に問題が発生しています。再設定を試みましたが、アプリが製品を認識せず印刷できません。
  • DCP-J1200Nプリンターをオンラインで使用する際、アプリが製品を認識しない問題が発生しています。再度設定しても解決しないため、対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J1200N オンラインで製品認識しない

2023/05/25 20:04

■製品名を記入してください。
【DCP-J1200N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【オンラインで印刷しようとしたところ、アプリが製品を認識しなくなった。再度設定しても製品をアプリが認識してくれない。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  mobileconnect 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 携帯  】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/25 20:06
回答No.1

まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、以下ページあたりを参考になさってみてはいかがでしょうか?
再設定したりすると改善するかもしれません。

【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/

【インクジェット/レーザー プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方(Android 端末)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474/

【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/Mobile

【動画】ルーター経由で複合機とiOS端末(iPhone、iPadなど)を接続する
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=9SuYLZZoHrM

【動画】Wi-Fi Directを利用してスマートフォンと複合機を接続する(Android編)
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=oijm-n_H0LU

お礼

2023/05/25 20:53

ご回答ありがとうございました。
無線LANを再起動したら、復旧しました。
助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/05/25 20:18
回答No.2

Brother MobileConnectをiOS端末にインストールする
https://www.youtube.com/watch?v=Ux_GRsdaUo4

Mobile Connectで複合機とiOS端末(iPhone、iPadなど)を接続する方法(DCP-J1200N用)
https://www.youtube.com/watch?v=U78b1qtqoE4

お礼

2023/05/25 20:54

早速ご回答いただき、
ありがとうございました。
参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。