本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カセットの破損)

カセットの破損でカセットのツメが折れて給紙がうまく出来ない

2023/10/18 04:18

このQ&Aのポイント
  • 製品名「MFCJ950dn」について、カセットのツメが折れて給紙がうまく出来ないトラブルについて相談したい。
  • 製品名「MFCJ950dn」のカセットに問題があり、ツメが折れて給紙がうまく出来ない状況になってしまった。
  • ブラザー製品「MFCJ950dn」でカセットのツメが折れ、給紙が正常に行われないトラブルが発生している。
※ 以下は、質問の原文です

カセットの破損

2023/05/27 10:33

■製品名を記入してください。
【    MFCJ950dn    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【カセットのツメが折れて給紙がうまく出来ない。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/27 11:21
回答No.3

ジャンク品を探して部品取りするしか手はありませんが
ジャンク品も見当たりませんので
プリンターを買い替えるしか選択肢はないと思われます

お礼

2023/05/27 13:51

早々のご回答ありがとうございました。
参考になりました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/05/27 11:06
回答No.2

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/04/03)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfcj950dn&c=jp&lang=ja


残念ですが、部品だけの取り寄せはできないようですね。
消耗品ではありませんので、あくまで修理としての対応となりますのでご想像の金額より高額なものとなってしまいます。残念ですが、修理対応期間が終了していますので、修理依頼すらできません。
よって接着剤の使用での補修もしくは買い替えのご検討されることとなるかと思います。


インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

お礼

2023/05/27 13:52

早々のご回答ありがとうございました。
参加になりました!

質問者
2023/05/27 10:59
回答No.1

プリンタまるごと買い換える。

お礼

2023/05/27 13:54

ご回答ありがとうございます。
買い替えました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。