本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃インク満杯)

廃インク満杯で印刷できず10年以上たっているため互換性のある他機種の部品で交換して欲しいのですが、交換部品名・金額もお願いします

2023/10/18 04:29

このQ&Aのポイント
  • 廃インク満杯で印刷ができなくなってしまった問題について相談したいです。10年以上経過しているため、互換性のある他機種の部品で交換してほしいです。部品の名前と価格を教えてください。
  • ブラザーMFC-J700Dでの廃インク満杯の問題について相談しています。10年以上使用しているため、互換性のある他機種の部品で交換してほしいです。部品名と価格を教えていただけますか?
  • お使いのブラザーMFC-J700Dで廃インク満杯の問題が発生しています。10年以上使用しているため、互換性のある他機種の部品で交換してほしいです。具体的な部品名と価格を教えていただけますか?
※ 以下は、質問の原文です

廃インク満杯

2023/05/30 06:20

■製品名を記入してください。
【ブラザーMFC-J700D        】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 廃インク満杯で印刷できず10年以上たっているため互換性のある他機種の部品で交換して欲しいのですが、交換部品名・金額もお願いします                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    USBケーブル    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     アナログ回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/05/30 06:51
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj700d
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/04/03)

他の方が回答されていますが既にメーカー修理は出来ません。それに伴い廃インク吸収パッドの交換もできません。
ですのでプリンタ自体を買い替えるのが良いかと。

自分で分解して…手もありますが止めた方が良いでしょうね。

お礼

2023/05/30 07:13

10年以上経っているため買い替え以外の解決方法はなさそうですね有り難うございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/05/30 06:45
回答No.2

廃インクパッドは修理扱いですので修理が終了している以上交換は出来ません。
自分で交換、リセットツールの入手とハードルが高くて無理でしょう。
買い替え時期が来たのだと思い、プリンターの買い替えを検討したほうが良いでしょう。

お礼

2023/05/30 07:26

10年以上経っているため買い替え以外の解決方法はなさそうですね有り難うございました

質問者
2023/05/30 06:24
回答No.1

非常に残念ですが買い替えとなります。

クリーニングできません 46
廃インク吸収パッドの交換が必要です。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
表示が消えない場合は以下をご覧ください。

その表示が出るという事は使用頻度が高く、大事に、長く使われてたのではないかと拝察します。
またはヘッドクリーニングや電源ON・OFFを頻繁にされる使い方をされた可能性があります。
一般的な使われ方をされても5年くらい経過したあたりから一杯になってきますね。
廃インク吸収パットは、クリーニング時や印刷中に排出された廃インクを吸収するための部品です。
残念ですが、エンドユーザーで交換することはできません。
メーカーでの修理交換もしくは買い替えとなります。
【供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】
と明記されている製品ですので、残念ですが、寿命となり買い替えとなります。

ご自身で分解され交換される猛者もいらっしゃいますが、かなり難易度は高いと思われます。

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

2023/05/30 07:20

10年以上経っているため買い替え以外の解決方法はなさそうですね有り難うございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。